• ブレンの3つ目の言葉が…『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』松島庄汰インタビュー!
  • ブレンの3つ目の言葉が…『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』松島庄汰インタビュー!
2019.04.21

ブレンの3つ目の言葉が…『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』松島庄汰インタビュー!

『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』で松島庄汰さん演じる主役のブレンのイイ顔!


——そもそも2017年のエイプリルフールツイートは事前に聞いてたんですか?
松島:いや、あまり聞いてなかったですよ……。
大森プロデューサー:言ったよ(笑)。
松島:いや、言ったのは覚えてます(笑)、言ったのは覚えているんですけど、それを最後のツイートにネタで終わって消えていかはったのは……(笑)でもその時ちゃんと作ってくれたんです、『仮面ライダーブレン』の名前を。それを実際ここまでちゃんとネタとしてやって作ってくれて。あの時は「2035年リリース」とツイートされてたので、45歳……俺絶対ハゲてるやんと思いながら、ハゲる前にやりたいと思ったんすけど(笑)。だから最初マネージャーから、大森さんが『ブレン』をやろうとしてるっていうことを聞いて、そン時は「えっ、マジ?」っていうのが第一印象で、もう驚いて。ホントにやると思ってなかった。しかもこの平成が終わろうとしている絶妙なタイミングで、次の元号「令和」が発表されたその日に情報を出すという。全然話題にならないんじゃないかなと僕は思ってますけど(笑)。それも全てがブレンらしいというか。さっきTwitter見たら本当に全然信じてもらえてないじゃないですか(笑)! 話題にすらなってないかもしれない……。
——いえいえ、Twitterですごい話題になってましたよ(笑)。
松島:ホントですか?
——「令和とブレン、全然関係なくて草」って(笑)。
松島:どういうことなんですか(笑)。でもそれもまぁブレンらしいのかという。これがチェイスとかだったらみんな信じちゃうのかもしれない(笑)。
——2年前の振りがありますから。
松島:そうなんですよ、また同じネタやってるみたいな。だから僕、早く明日が来てほしいんです(2019年4月2日に公式で製作発表された)。言いたくてしょうがないんです。
——馬場ふみかさんと蕨野友也さんから『ブレン』をやることへの驚きのリアクションとかはありましたか?
松島:驚いてたんでしょうけど、そんな話出なかったですね。変身後の姿を見てカッコイイとは言ってました。みんなどっかで『仮面ライダーブレン』をやると思ってたんですかね。みんなで「懐かしい」って言いながら撮影はしましたけど。ただ、馬場ちゃんに「こんなキャラだった?」って言われました(笑)。僕の芝居を見て笑い堪えるのに必死になりながら。だからみんなで言ってたのが、多分当時(馬場ちゃんが)芝居始めたてだったんで芝居に集中してて、僕のセリフとかをそんなに聞いてなかったんじゃないかと(笑)。今回彼女もいろんな現場をやってきて、やっとブレンのアホさ加減というか全力加減、ドジな部分に気付いてくれたようです。

——馬場さんと蕨野さんとの共演シーンを撮られて、松島さんから見て当時と変わらない部分、違う部分とかありましたか。
松島: 前回のVシネマ(『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』)から2年ぐらいしか経ってないからかすっと溶け込めてました。特にみんなキャラの芝居に迷うことなく。やっぱり染み付いてるんですかね、1年間もやっていたので。「やれて良かった」とはみんな言ってました。久々に共演して、相変わらず蕨野くんはガタイがいいな、デカイなと思いましたね。あとメディックはこんなにセクシーな格好してたんだって。改めて考えるとよく朝にあれをやってたなっていう。結構セクシーな衣裳だと思いました。

——攻撃の仕方とかもブレンらしいなと思ったんですが、一番『仮面ライダーブレン』で気に入ってるところはどこですか?
松島:仮面ライダーブレンの外見。あとバイクです。今回のために作って下さったので。ちょっと気になるのがバイクのフロント部分。ザ・脳みそがバーンとあってあら! と思って(笑)。でも本当にありがたかったです(笑)、この短い作品にバイクまで作って下さって。攻撃技とかブレンらしさが存分に溢れてて良かったです。でも戦ってるシーン、僕まだ観れてないんですよ、だからどうなってるのか……。ただ、(TVシリーズの)ドラマ放送時は、変身する前の泊進ノ介と変身した後の僕が戦っていい勝負してたので……だから僕、人間と同じくらいのレベルってことですよね。僕は変身してるのに向こうは変身前で普通に戦ってて……あれ? って思いながら(笑)。そのブレンが仮面ライダーに変身して敵を倒せるようになるという、感動ですよね。
——確か今回タブレットは無くてハンカチという……。
松島:ハンカチが……ホントに集大成のような感じです。ただ今回2回ぐらいハンカチ出てきますから。想像以上に派手な柄でしたけど(笑)。それも楽しみにしていただければ。

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事