• 5月3日より期間限定上映開始! 「ルパパトキュウ」初日舞台挨拶レポ!
  • 5月3日より期間限定上映開始! 「ルパパトキュウ」初日舞台挨拶レポ!
2019.05.03

5月3日より期間限定上映開始! 「ルパパトキュウ」初日舞台挨拶レポ!

快盗×警察×救世主という3戦隊19ヒーローが集う夢の競演が、新元号スーパー戦隊劇場作品1発目として5月3日(金・宿)より新宿バルト9ほかにて期間限定上映スタート!



また、前回の完成披露挨拶のときも話していた、奥山さんのツボにはまって笑いが止まらなかったというジュウオウザワールド/門藤操役の國島直希さんの話しになると、國島さんが劇中ではやらない「レッツ!ジュウオウダンス」をなぜか皆に教えてくれて、岩場の端っこで円になって踊りの練習をして楽しかったことを工藤さんが明かし、そのままダンス繋がりで『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の「ケボーンダンス!」をルパパトメンバーで踊ったり、『ルパパトキュウ』で「キュウタマダンシング!」を踊って楽しかった話へ。伊藤さんはルパパトファイナルライブツアーの名古屋会場で「ケボーンダンス!」を撮ったときの事を話してくれて、「何回も踊ったんでめちゃめちゃ疲れて、みんな公演が終わった後、手羽先を食べてたんですけど、ほんとに無言でした」とただひたすら食べていたことを披露。松本さんから踊りが上手い人、踊れなかった人はいたの? と聞くと、元木さんが「踊りはさ、濱が、結構暴走するよね?」と言うとルパパトメンバーが同調して、伊藤さんと元木さんが「ジャンピングあぐら見ました?(東映official YouTubeで見られるルパンチーム側のケボーンダンス!) 」と言うと、工藤さんも「目が何個あっても足りない!」、奥山さんも「足りない! 足りない!」と楽しそうに話してくれました。もしまだ見てないという方がいたらぜひご覧ください。

松本さんから「もしほかのヒーローに変身できるなら、ライダーや戦隊に限らず何に変身したいですか?」と聞かれると、元木さんが「いまだったらアベンジャーズでしょう」と言いみんなからそこに行くとは思わなかったという総突っ込みが。次に聞かれた濱さんが「僕、デストラやりたいです」と言うと、「おお〜!」「カッコイイもんね」とみんなが納得している中、「これ、ヒーローになりたいって話しじゃなかった?」と工藤さんから至極まっとうな突っ込みが入り、爆笑。さらにメンバーから「鳳ツルギとかどうなの?」と聞かれた濱さん「ツルギさん? 声、枯れてるからさ(笑)。でも好きっすよ」の答えに、想定外の答えだったらしく「おお〜…」とちょっと照れる南さん。

監督に初日の感想を伺うと、「この間の完成披露以来、2回目ということで……非常に緊張してるので。どこまでボケていいのかな、ってみんなを探ってたんですけど。見所はもうそれぞれの個性は、がね、出てると思うんで…」と話していると、松本さんに「監督、あがり症ですか?」と聞かれ「あがり症ですよ」と思わず打ち明ける加藤監督。続けて「好きなキャラクターに注目して見て頂けたらなと。端っこの方でもそれぞれ皆が面白いことしてると思うので」。さらに松本さんが監督に「こんなに賑やかなキャストがたくさんそろって監督するって、正直、しんどかったんじゃないですか?」と聞くと、「もうね、どうしようかなと思いましたけど……」と言う加藤監督にメンバー爆笑。とにかく全員並びに苦労したと話す加藤監督。また工藤さんはすごい賑やかで学校みたいだったと明かし、そんな自分たちをまとめてくれた加藤監督に感謝ですと話す場面も。松本さんが加藤監督に、國島さんにダメだしをしていた事を尋ねると、「最初彼もすごい緊張してたんですよね。一人だけアウェー感があったみたいで。でも思い切ってやれって言ったら登場するシーンでは思い切ってやってくれて良かったんですけど、(後半)ちょっとやりすぎた所もあって」と話すと場内爆笑に。


RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事