• リーダー・高萩千夏に訊く、アップアップガールズ(2)と自分自身のコト…!?
  • リーダー・高萩千夏に訊く、アップアップガールズ(2)と自分自身のコト…!?
2019.04.22

リーダー・高萩千夏に訊く、アップアップガールズ(2)と自分自身のコト…!?

高萩千夏/1997年7月4日生まれ、福島県いわき市出身 。笑顔満点、郷土愛に溢れたアップアップガールズ(2)のリーダー。キレキレのダンスが素晴らしいだけでなく、新曲の「スターティングオーバー」など、自ら振り付けたアプガ2の曲も多数。食いしん坊

4月2日(火)に発売となった、新メンバー3人初参加、9人体制初のシングル「We are Winner!/スターティングオーバー」が絶好調、いま一番注目すべきアイドルグループ・アップアップガールズ(2)、メンバー単独取材シリーズ第2弾! あ、第1弾のまーちゃんこと吉川茉優ちゃん単独インタビューは、ハイパーホビーVOL.13に掲載しております。2回目に登場してくれたのは、リーダーのちなっちゃんこと高萩千夏ちゃん! 去年のアプガ2ツアーから、できる限り現場に通いまくっているハイパーホビーアイドル担当ライターが、1時間じっくりお話をお伺いしました!!


◆みんなでガンバったマイナビBLITZ赤坂単独公演

——この間はまーちゃん(アプガ2のエースであり、身長170センチのインパクト担当、秋田県出身の吉川茉優)にお話を聞いたので、今回は、ちなっちゃんにお話を聞きたいと思います。まず…3月23日に開催された、マイナビBLITZ赤坂での単独公演「アップアップガールズ(2) #アプガ2セカンド #スターティングオーバー」は、成功だと言っていいんでしょうか?
高萩 はい! 大成功だったと思います! めっちゃ楽しかったです…でも、公演を迎えるまでは大変でした。まず、3か月くらい行ったチケットの手売り! 対バンライブの時に、アプガ2のことを知らなかった人にも買ってもらえるように、たくさん大きな声を出しました。いつも来ていただいているファンのかたがチケットを何枚も買って、単独公演にお友達をたくさん連れてきてくれたりもして…もう、感謝しかないです。あとはメンバーそれぞれ、SNSでアピールをしました。一番がんばってくれたかじぃ(鼻リコーダーが得意技の、アプガ2のムードメーカー・鍛治島彩)は、毎日SHOWROOMをして、チケットを売ってくれました。自分は何ができるだろうと考えて、公演日まで毎日、ブログとインスタを更新しようと決めたんです。単独ライブの楽しみがちょっとでも増えるように、今日はこんなレッスンをしたとか、ライブの見どころはこういうところだとか、自分の気持ちとかを毎日書きました。動画もやりたいんですけれども、自分、動画苦手なんですよ…おしゃべりが止まらないので、結局大事なことが言えないという(笑)。

——そうなんですね(笑)。今年に入ってから、6人全員がガンバっているのが伝わってきました。
高萩 今回本当に、個人個人、それぞれにガンバりました。りっこー(アプガ2の女子力担当、世界一可愛いでおなじみの橋村理子)は、衣装のデザインをして、作って、グッズのデザインまでしてくれました。学校が終わってから、衣装の生地探しに走り回ってましたよ。イベント終わった後「ちょっと買い出しに付き合って!」って、いっしょに見に行ったりもしました。りっこーが作ってくれたデニムの新衣装は、メンバーの意見もちゃんと聞いてくれて完成した衣装なので、それぞれに似合うものになっていて…可愛いかったですよね!

——可愛かったです。特にかじぃが、すごく可愛く見えました!
高萩 かじぃは、すごく“アプガ!”っていう感じでしたよね。お腹出してるからだと思いますけど(笑)。試着して、こうしたほうがいいんじゃないとか、意見を出し合って、その中でかじぃはお腹を出す担当に(笑)。

——みんなで話し合って、あの衣装を作っていったんですね。
高萩 そうです。りっこーがデザインをした、紺色の新衣装もどんな色がいいかをみんなで話し合いました。白を基調にしちゃうと、これまでといっしょになっちゃうんで違う色にしたいねと、みんなでアイデアを出して、りっこーがデザインにまとめてくれたんです。

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事