• リーダー・高萩千夏に訊く、アップアップガールズ(2)と自分自身のコト…!?
  • リーダー・高萩千夏に訊く、アップアップガールズ(2)と自分自身のコト…!?
2019.04.22

リーダー・高萩千夏に訊く、アップアップガールズ(2)と自分自身のコト…!?

高萩千夏/1997年7月4日生まれ、福島県いわき市出身 。笑顔満点、郷土愛に溢れたアップアップガールズ(2)のリーダー。キレキレのダンスが素晴らしいだけでなく、新曲の「スターティングオーバー」など、自ら振り付けたアプガ2の曲も多数。食いしん坊



◆高萩千夏のソロコーナーと3人の新メンバー!

——単独ライブのちなっちゃんのソロコーナーでは、「お願い魅惑のターゲット」を自ら選んで歌ったということですが、その理由をしっかり聞かせてください!
高萩 最初自分の中で2曲候補があって、「2学期サマーっ!!」とどちらにするか悩んでいたんですよ。「2学期サマーっ!!」は自分が振りつけした曲なので、大きいステージで演りたいなと思って。でも、佐々木ほのか(アプガ2最年少、福岡県出身、13歳の中学二年生。愛称はほーちゃん。とんでもない問題児なのは後ほど)がやるかもしれないというウワサを聞いて(笑)。それならほのかがやったほうがいいかなと思ったり。それに、ほかのメンバーは聴かせる曲が多かったというのと、自分は盛り上がれる曲、お客さんが声を出せる曲が好きだというのもあって…去年の地元凱旋ツアーのソロコーナーのラストも、盛り上がって欲しかったので「バレバレI LOVE YOU」にしたんですよ。だから、みんなで楽しめるかなと思って、アプガ2の初期にたくさん歌わせていただいていた「お願い魅惑のターゲット」にしました。

——アプガ2になったあとの公式のインタビューを改めて見たら、「お願い魅惑のターゲット」をやりたいと答えてました。
高萩 あ~! そうなんです。(仮)姉さん(先輩であるアップアップガールズ(仮)のこと)のライブで「お願い魅惑のターゲット」を観た時に、めちゃ楽しかったっていうのと、新井さん(アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳)の髪をかき上げるしぐさがカッコよ過ぎて、本当に好きになりました。

——なるほど、そういうことだったんですね。
高萩 ソロの「お願い魅惑のターゲット」すごく盛り上がってたと、みなさんからも言われるんですが、自分、緊張し過ぎて、盛り上がってるのか全然わかんなくて(笑)。私本当に、緊張しちゃうほうなんですよ。メンバーで1番。

——1番ですか!?
高萩 はい! だからいつも、リハーサルとかはめっちゃ歌詞飛ばしちゃうんですよ。単独ライブのリハでも、めちゃくちゃ怒られました(笑)。もう、新曲「スターティングオーバー」の振りつけも、ライブに合わせて考えたりして、いっぱいいっぱいで。たいへんでした!

——新曲もなにもかもすべて、赤坂の単独にあわせて動いたという感じですもんね。
高萩 そうなんです。

——新メンバーの3人も、あそこまでよく仕上がったなと感心しました。
高萩 私も本当に、そう思います。でも本当に新メンバー(にーなこと森永新菜、しまちゃんこと島崎友莉亜、あみたこと新倉愛海の3人)は、できる子ばかりなんですよ。もう、言うことないです。新曲のダンスの振り入れも、私たちより全然できているので、逆に先輩たちがあせりました。新メンがこんなに踊れるなら、私たちはもっと早く覚えなきゃ、先輩として彼女たちの手本になるようにしなきゃって。

——新メンバー3人とも優秀ですよね。アプガ2に入るべくして入ったというか。
高萩 取材でも、曲の紹介とかをちゃんと答えられて、内容もすばらしくて、頼もしいです。先輩たちは安心できます(笑)。基盤がちゃんとしているんですよね。これまでにアイドルをやっていたりもしたので、きっと真面目に教わってきたんだろうなと思います。本当に、やるべきことはすべて出来ているので、言うことがないんですよ。新メンバーはもう、可愛がるしかないです(笑)。私は、あみた推しです(笑)。

——(笑)。メンバー全員のいろいろな努力もあって、赤坂単独公演は大成功ということですが、アプガ2のライブに初めて来たというお客さんも多かったんじゃないですか?
高萩 ライブの後の特典会でお話したら、初めてというお客さんが多かったですね。私たちのライブに、これからも来てもらえたら嬉しいなって思います。

▼高萩千夏とは・・・#アプガ2「アプガとは違う物」


RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事