• ゲストは小野大輔・鈴村健一・神谷浩史 「『宇宙戦艦ヤマト2202』アワード」開催!
  • ゲストは小野大輔・鈴村健一・神谷浩史 「『宇宙戦艦ヤマト2202』アワード」開催!
2019.03.29

ゲストは小野大輔・鈴村健一・神谷浩史 「『宇宙戦艦ヤマト2202』アワード」開催!

「AnimeJapan 2019」にて開催された「愛の『宇宙戦艦ヤマト2202』アワード」



福井晴敏
「長らくいろいろお世話になりました『ヤマト2202』ですけれども、キャストの皆さんとこうやって一緒に立つのは今日が最後ということで、本当にお世話になりました。どうも、ありがとうございます。まだ舞台挨拶等は千秋楽とかで自分も劇場のほうで立たせてもらうんですけれども、こちらのほうでちょいとした発表などもございますので、ぜひ皆さん、来ていただければと思います。今日は本当にありがとうございました」

神谷浩史
「本日はお越し下さいまして、本当にありがとうございました。26ヵ月という期間をかけてアフレコさせていただいた『ヤマト』の長い旅がですね、来週TV放送も終わりまして、本当に全て終わってしまうんだなというところまでたどり着いてしまいました。40年前に劇場公開された『宇宙戦艦ヤマト』を下地にして、新しく福井さんがメスを入れて、それに僕が参加させていただけるという、本当にこんな機会に巡り会えるなんてもう2度と無いんじゃないかっていうくらいすごいありがたい機会だなと思って、26ヵ月間過ごさせていただきました。40年前の『ヤマト』をご覧になった人が一生忘れられないような作品になったように、本作もですね、皆さんの心に少しでも残り続けてくれればと、願うばかりです。まだ劇場のほう上映してるところもございますし、TVオンエア来週最終回ということなので、最後までお付き合いいただければ幸いです。本日は本当にありがとうございました」

鈴村健一
「最後に良いことは小野くんに言ってもらうために、僕は巻きます。次回作へ、ワープ! ありがとうございました」

小野大輔
「本当に本当に、皆さん、『ヤマト』と一緒に旅をしてくれて、ありがとうございました。皆さんもヤマトのクルーです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この『ヤマト2202』は、最後は未来へ繋がって行くような、本当に希望が持てる、前向きな最後を迎えています。僕らは、ただ『ヤマト』を現代に蘇らせるということだけではなく、次の世代にと、この『ヤマト』の魂を受け継いでいくためにこの作品に参加したんだなと改めていま思っています。『ヤマト』に関わった全スタッフに、ここで感謝したいと思います。ここに来ていらっしゃる皆さん、ライブビューイングの皆さん、そして『ヤマト』を支えてくれた全ての皆さん、本当に本当に、ありがとうございました」

終始笑いっぱなしのイベントでしたが、ラスト、小野さんの言葉と共に「明日への希望」が流れると、何だかその場にいた全員がヤマトクルーになったような雰囲気で、イベント が終了致しました。


『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』第七章 新星篇 <最終章>
2019年3月1日(金)35館にて期間限定劇場上映中

上映劇場にて特別限定版Blu-ray 最速先行販売中!
デジタルセル版同時配信スタート!


『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』公式HP
『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』公式Twitter


(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事