• リクも参戦!『劇場版ウルトラマンR/B セレ クト! 絆のクリスタル』舞台挨拶
  • リクも参戦!『劇場版ウルトラマンR/B セレ クト! 絆のクリスタル』舞台挨拶
2019.03.19

リクも参戦!『劇場版ウルトラマンR/B セレ クト! 絆のクリスタル』舞台挨拶

『劇場版ウルトラマンR/B セレ クト!絆 クリスタル』の舞台挨拶をレポート!

昨年7月〜12月まで放送していた『ウルトラマンルーブ』 の劇場版、『劇場版ウルトラマンR/B セレ クト!絆 クリスタル』が3月8日(金)より絶賛公開中です!

公開2日目となる3月9日(土)は、湊カツミ役の平田雄也さん、湊イサミ役の小池亮介さん、湊アサヒ役の其原有沙さん、さらに前作『ウルトラマンジード』の主人公で本作にも出演する朝倉リク役の濱田龍臣さん、本作のメガホンをとった武居正能監督という豪華な布陣に加え、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョ、ウルトラマンジード プリミティブも駆けつけ大盛り上がり! その模様をお届けします。



【舞台挨拶レポート】
朝一の上映後、平田雄也さん、小池亮介さん、其原有沙さん、濱田龍臣さん、武居正能監督が登壇し、場内からは拍手と歓声が沸きました!

ーーいよいよ昨日から公開ですが、いまの心境はいかがですか?
平田:朝からたくさん来てくれてテンションが上がります!
小池:Twitterの感想とかいろいろあって、いい感想を頭に入れてます。
其原:朝からたくさんの方が見に来てくれてうれしいです。
濱田:あのう、僕実は、昨日の初日の舞台挨拶も観てたんです。
平田:何しとんねん(笑)、上がれ上がれ(笑)
濱田:沢山の方がいらっしゃって、皆さんの熱を直に感じられて嬉しいです。
武居:3/9は、ちょうどこの『ウルトラマンルーブ』がクランクインしたのが去年の3/9なんですね。その日は実は愛染(マコト)さんの撮影だったんで、二人の撮影ではなかったんですけれど。だから最初の変身、第2話の一番最初の変身は合わせるのが難しかったのにもうね、すっかり。
ーーリク役の濱田さんはいかがでしたか?
武居:リクは男らしくなったなぁって。
――湊家の雰囲気はどうでしたか?
濱田:すごくアットホームですぐに入れたので、ホントに素敵な家族だなって。

――皆さんの夢を教えて下さい。
平田:小さい頃、シャランQになりたかったです。本当につんく♂さんに憧れてて、小さいのに眉毛をあれくらい細くしてくれとか親に頼んだりとか、シャネルだったかな? 赤い高級なジャケットを身に纏って歌われてたんですけど…
其原:ちょうどいいですね、じゃあ。
小池:よかった!
平田:夢叶った!
ーー小池さんは?
小池:僕は平成3部作が世代で、めちゃめちゃウルトラマンを観ていたので、その影響もあって、幼稚園の時は警察官になりたくて。ヒーローというか、正義感のある仕事に就きたいなぁっていうので警察官になりたかったです。
――いまウルトラマンになってみんなを守ってますよね。
小池:本当に、不思議な感じですよね。みんなと変わらない、ウルトラマンに憧れてた子だったんで、不思議な感じです、自分でも。
ーー其原さんは?
其原:アサヒちゃんの夢が看護師じゃないですか、私も幼稚園の文集に「看護師になりたい」って書いてて、台本を読んだときにすごく運命だなって思いました。アサヒと一緒なんだなって思ってうれしかったです。
濱田:僕はいま、小さい頃の夢が叶っている状態なので。ジードの『(劇場版ウルトラマンジード)つなぐぜ!願い!!』のBlu-rayBOXの特典映像に入っているので、よろしければ、はい!
(会場内大爆笑!)
濱田:いまの夢もいいですか? 押しの新規立体造形物が欲しい…
――押しというのは?
濱田:ウルトラマンジャスティスの……バンダイさん! お願いしますっ!
(会場内大爆笑&大拍手!)
濱田:ジャスティス持ってるんですよ。(客席でジャスティスのフィギュアを持っている子を見て)あれ、僕も持ってるんですよ。たぶん『テレビくん』のやつかな?
ーー武居監督は?
武居:僕、もともとプロ野球選手になりたかったんです、幼稚園から小学校の頃。そこからなぜか漫画家になりたいになって、そこから映画監督になりたいって変わっていったんで。夢が叶いました! みんな、夢は叶うよ!
(場内大拍手!)

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事