• 『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』完成披露上映会!
  • 『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』完成披露上映会!
2019.02.21

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』完成披露上映会!

劇場版『ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』は3月8日(金)より公開!

2月19日(火)、東京の丸の内ピカデリー SC1にて、『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』完成披露上映会が行われ、上映前に舞台挨拶が行われた。

登壇したのは、湊カツミ役:平田雄也、湊イサミ役:小池亮介、湊アサヒ役:其原有沙、朝倉リク役:濱田龍臣、つるの剛士(主題歌)、DAIGO(主題歌)、武居正能監督。
本作への熱い想いをまとめてみました。

左から平田雄也、小池亮介、其原有沙
湊カツミ役:平田雄也
ようやくみなさんに劇場版をお届けできるようになって本当に嬉しいです。タイトル通り、いろんな絆が見られますので、ぜひ楽しみにしてください。『R/B』という作品は、今までにないウルトラマンを作ることをテーマに、一から頑張ってきました。面白いことも真剣なことも含め、喜怒哀楽が詰まった作品だったと思います。劇場版にもそれが踏襲されていると思います。家族や兄弟といった、みなさんが共感できる要素が、たくさんあると思いますので、楽しんでいただけると思います。

湊イサミ役:小池亮介
昨年末にTV放送が最終回を迎えてから、劇場版の公開が待ち遠しかったです。R/Bの集大成にふさわしい作品になっています。全国公開は3月なので、それまで今日お越しいただいた皆さんも盛り上げていただけたら嬉しいです。

湊アサヒ役:其原有沙
最後までハッピーでいきましょう! ハッピー! みなさんに観ていただけるということで、すごくワクワクしています。この作品は家族や兄弟の絆だったり友情なども描かれている作品なので、たくさんの方から共感を得られると思います。たくさんの方に観ていただきたいと思います。


左から濱田龍臣、つるの剛士、DAIGO、武居監督
朝倉リク役:濱田龍臣
リクくんは20歳になりました。様々な困難を乗り越えてきたリクくんが、初めて出会う暖かい家族なんです、湊家って。成長したリクがどのように湊家に接して行くのか、どのようなことを思って湊家と一緒に戦っていくのか、というところを観ていただけたらと思います。

つるの剛士
アスカことつるのと申します。お互い時間が全然なくて、最終的にはDAIGO、鼻歌で曲を送ってきたんですよ。その鼻歌を聞いて、歌詞を書いていました。出来上がったときは感無量で嬉しかったです。作品は、お子さんからお父さんお母さんまで楽しんでいただける作品になっています。劇場で自分たちが作った主題歌、その思いが聞けるのを楽しみにしています。これからもウルトラマンを宜しくお願いします!

DAIGO
本当にスケジュールがヤバかったんですけど、つるのさんと力を合わせて、『本当の戦いはここからだ!』ってね(笑)。本当に僕もいい曲が書けたと思うし、つるのさんもいい歌詞が書けたと思うので、劇場版にふさわしい楽曲ができたと思います。曲の感想をDAI語でいうと、『US』です。『ウルトラソング』。これからも永遠に続いていくウルトラマンの絆を歌った曲でもあります。これからもウルトラマンを愛し続けてください。

武居正能監督
今日は、いつも着ていた“あやか市”じゃなくてロッソとブルのTシャツにしてみました! 『ウルトラマンR/B』は、家族の絆というものをテーマにTVシリーズも作ってきたんですけど、劇場版も、家族の物語になっています。子供たちに向けて作った作品です。スタッフ一同、キャスト、主題歌のお二人、本当に熱い思いで仕上げた作品です。非常に『R/B』らしい作品になっていると思います。


そしてこの日、4人一緒に変身ポーズも披露すると、ウルトラマングルーブとウルトラマンジード ウルティメイトファイナルが現れ、会場を盛り上げてくれた。