• 『ウルトラマンタイガ』、メインキャスト&声優・ナレーターを発表!
  • 『ウルトラマンタイガ』、メインキャスト&声優・ナレーターを発表!
2019.05.22

『ウルトラマンタイガ』、メインキャスト&声優・ナレーターを発表!

『ウルトラマンタイガ』のメインキャスト&声優陣が発表!



●佐々木カナ:新山 千春
1966年にスタートしてから50年以上にわたって愛され続けているウルトラマンシリーズに出演させていただけることを光栄に思います。 私が演じさせていただく佐々木カナは、宇宙人でも自由に生きられるように世の中を変えたいと強く思っている、民間警備 組織 E.G.I.S.の代表です。
E.G.I.S.のメンバーは仲間としての絆が強く、現場で笑い声が多い雰囲気もきっと画面上から伝わるのではないかと思うので、その辺りも楽しみにしていただけたら嬉しいです。
新元号での『ウルトラマンタイガ』 さらにパワーアップしていると思います。心優しく正義感の強い『ウルトラマンタイガ』をぜひご家族そろってご覧いただきたいです。

●宗谷ホマレ:諒太郎
宗谷ホマレ役を演じさせて頂きます諒太郎です。 まさか自分がウルトラマンシリーズに出演できる日が来るとは夢にも思っていなかったので、決定の連絡を頂いた瞬間は興奮で震えました。
ホマレは格闘術に長け常に冷静沈着、その内側に熱い信念を秘めた硬派な人物です。熱血で正義感溢れるヒロユキと は対照的ですが、二人が様々な事件に巻き込まれる中で次第に芽生えていくバディ(仲間)感に、是非注目して頂きたいと思います。幼少期にたくさんの夢や希望をもらったウルトラマン。今度は僕たちの番だと恩返しのつもりで全国の子供た ちに大切なことを伝えていけるよう精一杯がんばります!! 応援の程、宜しくお願い致します。

●旭川ピリカ:桃果
こんにちは! ヒロイン・旭川ピリカ役を演じさせて頂きます。桃果です! 長年にわたって愛され続けるウルトラマンに、まさか私が出演させて頂けるなんて、信じられない気持ちと驚きでいっぱいです!
私が演じるピリカは、オシャレが大好きな子です。 私自身もオシャレが大好きで、毎回撮影によって髪型や衣装が違うので、「今日はどんなスタイルかな〜」と楽しんで撮影させて頂いてます。 ピリカのファッションやヘアアレンジにも是非注目してみてください! 子供たちはもちろん、全ての世代に愛される作品となれるように、そして、沢山の笑顔を届けられるように、精一杯頑張ります!!
『ウルトラマンタイガ』を宜しくお願いします!!!!

●霧崎(ウルトラマントレギア人間態):七瀬公
ウルトラマントレギアの人間態・霧崎を演じさせていただきます、七瀬公です。幼少期『ウルトラマンティガ』『ダイナ』『ガイア』の放送を、変身アイテムを握りしめながら観ていた記憶があります。母からのバレンタインチョコは大きなウルトラマンのチョコでした。この仕事が決まって、まず母に連絡をしました。母は僕より喜んでくれて、「ああ、ウルトラマンになるんだ」という実感が湧きました。
既に劇場版にて登場しているトレギアの人間態ということで、プレッシャーをすごく感じています。それに負けじと霧崎の真意、 人間性を伝えれたらなと思っています。令和初の『ウルトラマンタイガ』が、皆様に愛される作品になりますよう精一杯、頑張ります。

●ウルトラマンタイガ(声):寺島拓篤
タイガの声をやらせていただくことになりました、寺島拓篤です。まさか自分の声がウルトラマンの声になるなんて夢にも思ってなかったので、お話をいただいた時はキョトンとしてしまいました。ウルトラマンといえば、コミックボンボンで連載されていた『ウルトラマン超闘士激伝』が大好きでした。タロウは第二の主人公のような立ち位置で、未熟な少年がたくましく成長していく姿に、ウルトラマンよりも親近感を覚え、憧れを抱いていました。その息子・タイガを演じることになったのも不思議なご縁だと思っています。ヒロユキと一緒に、そして作品に携わるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、平和を守るため為に精一杯戦いますので、何卒応援よろしくお願いします!!

●ウルトラマンタイタス(声):日野聡
この度、新TV シリーズ『ウルトラマンタイガ』にてウルトラマンタイタスの声を担当させて頂くことになりました日野聡です。幼少期からとても憧れていたヒーロー・ウルトラマン。当時僕は、ウルトラマンの各シリーズの作品を通して、夢や希望、困っている人や悲しんでいる人を助けられるような、 強く優しい人間になるということを学びました。そして今度は自分が、ウルトラマンの作品を通して沢山の子供達や応援して下さる大人の皆様にそういうメッセージを届けさせて頂くということに、強い責任感、そして嬉しさと喜びを感じます。
スタッフの皆様、キャストの皆様と一丸となり、最高に素晴らしい作品にしていけるよう魂を込めて精進致します!
新TVシリーズ『ウルトラマンタイガ』どうぞご期待下さい!

●ウルトラマンフーマ(声):葉山翔太
ウルトラマンフーマの声を演じさせて頂きます、葉山翔太です。
小さい頃に見ていたウルトラマン。
どれだけ時間が経っても、あの時感じたまま心に残っているものがあります。バルタン星人に怯えたり、優しくて可愛いピグモンが攻撃を受けたときに悲しくて泣いてしまったり、カラータイマーが鳴り始め たウルトラマンを必死に応援したりと、画面の中に向かって色々な気持ちをぶつけていました。そんな瑞々しい思い出が甦る作品に参加できることを心から嬉しく思います。新時代のウルトラマンと共に僕自身も成長しながら、小さい頃に貰った感動と、この作品の思いを皆さんに伝えられるよう、チームの一員として頑張ります。
皆さんにフーマたちがどんな風に映るのか、とても楽しみです。ぜひ、ご覧ください!

●ウルトラマントレギア(声):内田雄馬
ウルトラマントレギアと共に『ウルトラマンタイガ』に参加させていただけるなんて、とっても嬉しいです! トレギアが新シリーズで何をやってくれるのか……! 楽しみにしていてください!!

●番組ナレーション:小野大輔
令和元年。新しい時代の始まりに、また新たなウルトラマンが誕生します。長きに渡って子供たちの憧れであり続けるウル トラマン。この勇気と希望の物語に、オープニングナレーターとして関われることを誇りに思います。歴代ウルトラマンたちの熱い思いを受け継ぎ、未来へと繋ぐ為に。魂込めてナレーションさせていただきます。『ウルトラマンタイガ』ご期待ください!


『ウルトラマンタイガ』は7月6日(土)より放送がスタート。令和元年の新たなウルトラマンが一体どんな活躍を見せてくれるのか、放送が待たれる。




【作品概要】
『ウルトラマンタイガ』
2019年7月6日(土)
毎週土曜 9:00 テレビ東京ほか

<キャスト>
工藤ヒロユキ:井上祐貴、宗谷ホマレ:諒太郎、旭川ピリカ:桃果、霧崎(ウルトラマンレギア人間態):七瀬公、佐々木カナ:新山千春、ウルトラマンタイガ(声):寺島拓篤、ウルトラマンタイタス(声):日野聡、ウルトラマンフーマ(声):葉山翔太、ウルトラマンレギア(声):内田雄馬、ナレーション:小野大輔

<スタッフ>
製作:円谷プロダクション、テレビ東京、電通

最新ウルトラマン『ウルトラマンタイガ』は7月6日(土)より放送スタート。(C)円谷プロ (C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京


番組公式サイト(テレビ東京)
作品公式サイト(円谷プロ)
公式 Twitter


(C)円谷プロ (C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事