• 『ザ・昭和シリーズ』新作 ミニチュアの『昭和扇風機』発売!
  • 『ザ・昭和シリーズ』新作 ミニチュアの『昭和扇風機』発売!
2019.05.27

『ザ・昭和シリーズ』新作 ミニチュアの『昭和扇風機』発売!

タカラトミーアーツは、『ザ・昭和シリーズ』の新作として、レトロなデザインでUSBケーブル給電式のミニチュア扇風機『昭和扇風機』2019年6月27日(木)から発売する

■『ザ・昭和シリーズ』に新作登場!
<現代のコンテンツを懐かしの作法で楽しむ、ミニチュアサイズの昭和家電ガジェット>をコンセプトに展開している『ザ・昭和シリーズ』に新商品が登場。昭和時代にお茶の間でよく見られた、懐かしいフォルムの扇風機をミニチュアにした『昭和扇風機』だ。
レトロなデザインを忠実にミニチュア化し、全高17cmの手のひらサイズで再現。本体に付いているボタンを押すと、涼しい風が吹いてくる。風の種類は【涼風】【強風】の2種類。ボタンを押すことで切り替え可能。押したときのカチッとした感触も懐かしの扇風機のままだ。
風が出ているときはヘッドが動く『首振り機能』も搭載。懐かしい動きが楽しめる。また、スイッチの横にあるダイヤルを回すとタイマーが作動し、30分後に自動的に風が止まる。
さらに”現代の作法”として、USBケーブル対応! 付属のUSBケーブルを使って、コンセントやパソコンなどから給電することができる。

レトロで懐かしいビジュアルなのに、実際に動く扇風機。仕事をしながら、ゲームやインターネットを楽しみながら、机の上で懐かしい風を感じてみては。

©T-ARTS


<製品概要>
■商品名:『昭和扇風機』<SW-4B、SW-4G/2種>
■希望小売価格:各3480円+税
■発売日:2019年6月27日(木)予定
■本体サイズ:W110mm×H170mm×D90mm
■重さ:約110g
■対象年齢:15歳以上
■取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか
商品ホームページ
■権利表記: ©T-ARTS

<【ザ・昭和シリーズ】とは>
令和という新しい時代をむかえた今、懐かしの昭和時代にも注目してほしいという狙いで、タカラトミーアーツが立ち上げた新シリーズ。 <現代のコンテンツを懐かしの作法で楽しむ、ミニチュアサイズの昭和家電ガジェット>をコンセプトに、昭和時代の人気家電を現代のコンテンツに合わせてアレンジし、本当に使えるミニチュアを目指して開発している。
2019年2月28日に第一弾アイテムとして『昭和スマアトテレビジョン』『昭和レコードスピーカー』『昭和ミニラジカセ』の3商品を発売し、昭和世代はもちろんのこと、20代の平成世代からも「レトロなデザインがかわいい」と人気を集めている。

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事