• ネトフリに『エヴァ』シリーズ降臨! 6月注目タイトルをチェック!!
  • ネトフリに『エヴァ』シリーズ降臨! 6月注目タイトルをチェック!!
2019.05.23

ネトフリに『エヴァ』シリーズ降臨! 6月注目タイトルをチェック!!

6月21日からNetflixで『エヴァ』が配信される (C)カラー/Project Eva.

エンターテインメントに特化したオンラインストリーミングサービス・Netflixより、6月21日(金)からアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズが全世界独占配信される。

本作は汎用ヒト型決戦兵器・エヴァンゲリオンに、特務機関NERV(ネルフ)によって選ばれた14歳の少年少女たちが搭乗し、エヴァを駆使して謎の敵性体・使徒と戦う姿を描いた物語。
配信となるのはテレビアニメシリーズ全26話と、テレビ版の総集編を改定した『EVANGELION: DEATH (TRUE)2※』、劇場版作品『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』の2作品だ。

そのほか、Netflixでは『7SEEDS』や『最終兵器彼女』など様々なタイトルが6月より配信予定。好きな作品や興味のある作品を見られるチャンスになりそうだ。

※『EVANGELION: DEATH (TRUE)2』の「2」は乗算の左上表記。



【配信タイトル紹介】
・『新世紀エヴァンゲリオン』
・『EVANGELION: DEATH (TRUE)2※』
・『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』
6月21日(金)より配信
<ストーリー>
西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が“使徒”に対抗する唯一の手段であるヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。今、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは? 少年たちと人類の運命は?
(C)カラー/Project Eva.

・『アグレッシブ烈子 シーズン2』
6月14日(金)より配信
<ストーリー>
一流商社のOLであるレッサーパンダの烈子は、上司からのパワハラや同僚の愚行に不満がたまりつつも、言い返せず我慢する毎日を送っている。そんな烈子の趣味は一人カラオケに行き、デスボイスでメタルを歌ってストレス発散することだ。
第2シーズンでは、独身生活を満喫する烈子のもとに、突然お母さんがやってくる。お母さんの目的は、烈子にお見合いさせることで……!? そんななか、烈子が働く経理部に新入社員の穴井が配属されてくる。烈子はトン部長に、穴井の教育係を任されるが、穴井は徐々にその本性を現し始めて……。
烈子の日々が描かれる

・『7SEEDS』
6月28日(金)より配信
<ストーリー>
少女ナツが目を覚ますと、辺りは海だった。突然荒れ狂う海に放り出されたナツは、嵐と蟬丸、牡丹と共にある島へと辿り着く。未開のジャングルが広がるその島で、ナツたちは巨大化した植物や、凶暴化した動物、昆虫に次々と襲われ、死と隣 り合わせのサバイバル生活を余儀なくされることに。そんななかナツたちは、ガイドだと名乗る人物に信じられない計画の話を聞かされる。それは、人類絶滅を回避するために若く健康な人間を冷凍保存し、災厄が終わった後の世界に人類の種を残そ うという壮大な計画「7SEEDS計画」の話だった。
生き残りをかけたサバイバルが始まる

・『言の葉の庭』
配信中
<ストーリー>
靴職人を志す高校生・タカオは、雨の日の1限は学校をさぼり、公園で靴のデザイン画を描いてた。ある雨の日、タカオがいつものように公園で靴を描いていると、朝からビールを飲む年上の女性・ユキノに遭遇。雨の日だけの逢瀬を繰り返しながら、ふたりは少しずつ心を通わすようになる。そんななかユキノは、タカオに「靴作りの本」をプレゼントし、タカオは製作中の靴をユキノのために作ることにする。
C)Makoto Shinkai / CoMix Wave Films

・『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
配信中
<ストーリー>
東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で“武器”と称されて戦ってきた少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、戦場で両腕を失い、義手での生活を余儀なくされた。退院したヴァイオレットは仕えてきたギルベルト少佐の安否を心配しつつ、 元中佐のホッジンズが手がける郵便社で、手紙を代筆する「自動手記人形」として働き始める。
(C)暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

・『涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)』
配信中
<ストーリー>
静かで平凡な高校生活を送ろうとするキョン。憂鬱で不機嫌な電波少女ハルヒ。そんなふたりが出会い、学校未公式団体「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」を発足し、非日常を求めて活動していく。
(C)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団 (C)2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団

・『カウボーイビバップ 天国の扉』

配信中
<ストーリー>
2071年、火星。高速道路でタンクローリーが爆発事故を起こし、タンクから漏れ出した物質により、500人以上が死傷するという大惨事が起こる。バイオ兵器を使用したテロの可能性があり、火星政府は犯人に史上最高の懸賞金をかけると発表。スパイクをはじめ、惑星間飛行船ビバップ号のクルーたちは、懸賞金ゲットのために動き出す。
(C)サンライズ・ボンズ・バンダイビジュアル

・『のんのんびより りぴーと』
配信中
<ストーリー>
全校生徒たった5人の学校へ通う蛍、れんげ、夏海、小鞠たちの日常を描く、ほのぼの・ほっこり物語。
(C)2015 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合二期

・『続・終物語』
6月28日(金)より配信
・『ボールルームへようこそ』
配信中
・『最終兵器彼女』
6月1日(土)より配信
・『最終兵器彼女 Another Love Song』
6月28日(金)より配信
・『妄想代理人』
6月28日(金)より配信




Netflix
Netflix公式Twitter