• エッちゃんと紅白!? 純烈と『さるとびエッちゃん』イベント報告!
  • エッちゃんと紅白!? 純烈と『さるとびエッちゃん』イベント報告!
2019.05.24

エッちゃんと紅白!? 純烈と『さるとびエッちゃん』イベント報告!

「石ノ森章太郎 ART TOY FES. In IKEBUKURO」を見に来た純烈。左から、白川裕二郎さん、小田井涼平さん、酒井一圭さん、後上翔太さん

イベント修了後の囲み取材にて〜

オファーを受けたときの感想を聞かれると、

酒井さん「純烈の世界観ってほんわかした所があるので、だからエッちゃんなんだなって。おばちゃんとかエッちゃん可愛いから喜ぶと思います」

白川さん「素直に可愛らしいキャラクターで、それに純烈っていうのがハマったのかなって思いましたし、僕たちを選んでくれたっていうのがすごくうれしかったです」

後上さん「エッちゃんのストーリーの中には『笑う門には福来たる』っていう世界観があるみたいですけど、それも何かこの純烈の世界と一緒というか、みんなで笑ってたいなっていうのがピッタリマッチしてるなと思います」

小田井さん「僕らは作品自体が大好きですから、うれしいの一言しかないですけども、エッちゃんが笑うと皆が笑顔になるっていうのは、純烈が正にね、僕らがステージで頑張ればお客さんが笑顔になるということで。僕たちは、エッちゃん、ですよね?」

酒井さん「エッちゃんではないぞ」

白川さん「性別が変わっちゃいますからね」

後上さん「小田井ちゃん」

小田井さん「エッちゃんのつもりで頑張っていきたい」

新曲「ハッピーバースデー」のことを聞かれると、

酒井さん「好調です。会ったこと無い人たちがお店で買ってくれているようです」

小田井さん「僕らの知らないところで、エッちゃんがレコード屋さんに行って笑ってくれてると思います。だからCDが売れてると思います。エッちゃん効果やなぁ」

と話を振るもメンバーは誰も応えずにいると、

酒井さん「ヤケドしますからね(笑)」

小田井さん「バカヤロウ、オレたちはエッちゃんを背負って頑張って行かなきゃいけないんだよ、だからエッちゃんを立てるんだよ、僕は。頼むよ、ブク!」

酒井「はい(笑)」

DA PUMPさんの振付ということで踊りが難しいか聞かれると、

酒井さん「いやいや、難しいのは純烈が踊れないので。DA PUMPさんには、お客様と一緒に、お子さんもおじいちゃんおばあちゃんも踊れるようなものでというオーダーをしたら見事に応えて下さって。ハッピーチョキチョキダンスを開発して下さって、簡単なのでどの会場でもやるとすっごい盛り上がるんですよ。DA PUMP様様です」

小田井さん「DA PUMPさんところにもエッちゃんが行って笑ってくれたんやな」

と最後までバッチリエッちゃんとコラボしていた純烈さんたちだった。その後、お客さん達と握手会をして本日のイベントは終了した。

※「石ノ森」の「ノ」は正しくは、1/4角表記になります

(C)石森プロ (C)石森プロ・東映




RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事