• 新たなプリキュアはキュアコスモ! 演じるは上坂すみれ!
  • 新たなプリキュアはキュアコスモ! 演じるは上坂すみれ!
2019.06.05

新たなプリキュアはキュアコスモ! 演じるは上坂すみれ!

毎週日曜朝8:30から、ABCテレビ・テレビ朝日系列で好評放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』。新たな戦士、キュアコスモが公開された!

プリキュアシリーズ16作目となる本作は、キュアスター、キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネが地球を飛び出し、宇宙を舞台に活躍している。そして6月23日放送の第20話からは5人目のプリキュア “キュアコスモ” が登場する。ブルーを基調にした姿で、「銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!」と名乗るキュアコスモ。その正体は、5月12日放送の第15話から登場していた、宇宙怪盗ブルーキャット! そう、宇宙アイドルのマオにも変化するブルーキャットだ! キュアコスモの真の姿は!? 今後の展開も見逃せない!

キュアコスモキュアコスモ

ブルーキャット ブルーキャット

キュアコスモ役 上坂すみれさんのコメント
キュアコスモを演じる上坂すみれキュアコスモを演じる上坂すみれ

――プリキュアを演じることが決まったときの感想
上坂:まさか自分がプリキュアになれる日がくるとは思ってもみませんでした。決まったと聞いたときは本当に本当にびっくりして、とても嬉しかったです!

――キュアコスモというキャラクターの魅力
上坂:一目見て、虹色のモチーフにとてもワクワクしました!アイドルになったり怪盗になったり、変幻自在な活躍を見せてくれるので、初登場回から演じるのがとても楽しかったです。ひとりで何でも出来てしまうがゆえの孤独さが見え隠れするのも、彼女の魅力なのかなと思います。

――キュアコスモを演じるにあたり、共感するところはありましたか?
上坂:基本的にソロプレイヤーで、なかなか他の人に本心を明かさない部分に共通点を感じました!

――アフレコ現場の雰囲気はいかがでしょうか?
上坂:とにかくいつも笑い声の絶えない現場です! 途中から参加するということもあり初回はかなり緊張してスタジオに向かったのですが、みんなが明るく迎えてくれてすごくホッとしました。

――上坂すみれさんが感じる、プリキュアシリーズの魅力とは?
上坂:キラキラなエネルギーにあふれていて、見終わったあと必ず元気になれるところ! 毎週プリキュアを見ていれば間違いなく元気になります。

――これからの見どころなど、視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
上坂:新たにコスモが加わってどのような展開になるのか、私自身もワクワクが止まらないです!! 今後ともプリキュアたちの応援をよろしくお願いいたします!


そして新たなエンディング主題歌『教えて…!トゥインクル☆』が8月7日に発売される。歌うのは、前期エンディングに続き吉武千颯。このカップリングには、第15話でマオが歌ったアイドルソング『コズミック☆ミステリー☆ガール』が収録される! こちらも気聞き逃せないぞ!
エンディング主題歌を歌う吉武千颯エンディング主題歌を歌う吉武千颯

(C)ABC-A・東映アニメーション

東映アニメーション公式サイト 
朝日放送テレビ公式サイト 
プリキュア公式YouTubeチャンネル

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事