• ハンカチ必須の感涙の予感!? 『スタプリ』新作映画は10月19日公開!!
  • ハンカチ必須の感涙の予感!? 『スタプリ』新作映画は10月19日公開!!
2019.06.07

ハンカチ必須の感涙の予感!? 『スタプリ』新作映画は10月19日公開!!

『映画スター☆トゥインクルプリキュア』の公開日は10月19日(土) (C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

プリキュアシリーズの新作、アニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』の劇場版最新作『映画スター☆トゥインクルプリキュア』の公開日が10月19日(土)に決定し、本作のイメージビジュアルが到着。

2004年にテレビ放送を開始して以来、「困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語」を紡いできたプリキュアシリーズ。現在放送中のアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア(スタプリ)』は、宇宙を舞台に星座をモチーフとしたプリキュアたちの姿が描かれている。

そして今秋、初めて『スタプリ』単体映画が公開のはこびとなり、シリーズ第16作目を迎えての初の試みとなる、本作の世界観を詰め込んだイメージビジュアルが発表された。イメージビジュアルは地球から宇宙を見た“地球ver.”と宇宙から地球を見た“宇宙ver.”の2種。絵本の1ページのような柔らかなタッチと色彩で幻想的に描かれた美しいイラストとなっている。

また、本作を手がける東映アニメーションの村瀬亜季プロデューサーよりコメントが寄せられている。

■村瀬亜季プロデューサーコメント
地球人と宇宙人の出会い、未知との遭遇に溢れている「スター☆トゥインクルプリキュア」。今回の劇場版は「夜空をかける“流れ星”のようなロマンチックな映画」を目指し、キラキラで夢やときめきがいっぱいだけど、ほんのちょっぴり切ない物語になっています。作成頂いたイラストは、お伝えしたイメージと一切の違和感もなく、暗い森を抜けた先で、目の前に広がる満天の星空をみたような感覚でした。想いが届いた!と、とても嬉しかったです。
このイメージビジュアルを通して、映画の雰囲気や、そこで描かれる「スター☆トゥインクルプリキュア」の物語を”イマジネーション”で自由に感じていただけたら嬉しいです。
そして、その“イマジネーション”を大切な人と共有してみてください。今後も、ポスターや予告映像など、星を繋ぎ合わせて1つの星座を描くように、本作のことを少しずつお伝えできればと思います。

今回公開される映画『スタプリ』は、まだ詳細は明かされていないものの、プリキュア史上“最高に切なく温かい物語”が描かれるとのこと。今後の続報が待たれる。



【作品概要】
『映画スター☆トゥインクルプリキュア』
公開日:2019年10月19日(土)

公式HP
公式Twitter:@precure_movie