• つんく♂作詞作曲シングル発売、アプガ(2)橋村理子×吉川茉優×佐々木ほのか トーク完全版!
  • つんく♂作詞作曲シングル発売、アプガ(2)橋村理子×吉川茉優×佐々木ほのか トーク完全版!
2018.09.04

つんく♂作詞作曲シングル発売、アプガ(2)橋村理子×吉川茉優×佐々木ほのか トーク完全版!

▲両A面シングル「全部青春!/エンジェル演じて20年」



HH 確かに、その通りだと思います! では、ほーちゃんにも聞きましょう。アイドルを好きになったきっかけってあるんですか?

佐々木 わたしはですねぇ、幼稚園の年中さんのときからアイドルをやってたんですよ。でもまーちゃんといっしょで、そんなに興味なくて。アイドルさんはTVで見ると「へー、かわいいなぁ」と思うくらいだったんですよ。でも年上の友だちから「入ってみなよ」って言われてなんとなくで入ったら、踊ったり歌ったりしている自分が好きになっちゃってー。なんか、お客さんの前で歌って踊ると、スッキリするんですよ。スッキリして、「ああ、いるんだな、わたし、ここに」って思うんです。

HH それは福岡でやってたんですね。

佐々木 そうです。福岡のアイドルです。年中さんの時からは事務所に入ってやってたんです。

HH ということはその前から、なにかやってたんですか?

佐々木 事務所に入る前は、手話ダンスとかやってました。

HH 手話ダンス!? じゃあ、手話ができるんですか?

佐々木 いまはもう、まったくパーです。

HH まったく覚えていないんですね…。

佐々木 年少さんのときから、数え切れないほど小さいときからやってましたね。

HH 数え切れないほど小さいとき!?

佐々木 3才かな!? ほんとちっちゃいころから、お祭りとか、公民館とかでやってました。

HH なるほど、そんな小さい頃からやっていたから、度胸もあるんですね! 歌って踊るのが好きで、それでなぜアプガ(2)のオーディションを受けたんですか?

佐々木 モーニング娘。さんのオーディション、三次審査で落ちちゃって、でもあきらめきれなくて、次はいつなんだろうとか探してたんですよ! そしたら「アプガ2期ぼしゅー!」みたいな、ライブの時の動画を見て、お母さんに速攻「これ受けたい!」って言って。でも10才だったんで「あなた年齢に収まってないわよ」って。でも、夢を〜とか、あきらめられない〜とか、オッケーでーすみたいなのがあったんですよ。(編集部注:応募資格には「満12歳〜23歳の女性」とあるがその直後に「夢を諦めきれない人は参加資格がなくても応募は可です!!」と書いてあった。)だから、夢をあきらめられんけん、ええやん〜! って、それで応募したらぁ〜!!!!!

HH 受かったんですね。

佐々木 うふふふ!

ボス 研修生なので受かって無いです。

HH あ、ボス(事務所社長)からチェックが入りました。

佐々木 あ、研修? 研修です。

HH 研修生になって、研修をして、新メンバーとして入ったということですね。

佐々木 うふ!

HH いまちょっと、方言出ましたね。

橋村 出ましたね。

佐々木 えっ!?

HH 「あきらめられんけん」って言ってましたね。

佐々木 言ってました?

橋村 気づかないんだ。

HH 気づかないんですね。

佐々木 うふふっ!

HH 新メンバー2人とも、パワフルですよね。

橋村 すごくパワフルです!


3人からアプガ(2)&新曲のアピール!


吉川 今回の新曲は、7人の新体制になって初めてのシングルで、つんく♂さんに初めて曲を提供していただいて、メンバーも気合い入ってますし、すごくいい作品になったと思います。アイドルの曲を普段聴かないみなさんもいると思うんですけど、「全部青春!」は共感してもらえる部分が多いですし、「エンジェル演じて20年」はすごく衝撃的な曲なので、まずは1回聴いて欲しいです。ライブでは、7人がダンスでも曲の世界観を表現しているので、是非ライブも観に来ていただきたいです。

橋村 私たちアップアップガールズ(2)は、王道アイドルを目指して活動しています。これまでの曲には、いろんな曲があって、引き出しもたくさんあると思います。その中でも「全部青春!」は、アイドルソングを聴かないみなさんも、聴きやすくて、すぐに入り込めるような爽やかな曲になっています。私たちというよりも、つんく♂さんの新曲はどんな曲なんだろうって、興味を持っていただきたいです。「エンジェル演じて20年」はアニメとか特撮とか好きな人なら、絶対好きな世界観だと思いますし、ちょっとアニソン寄りでもあるので、是非とも聴いて欲しいですね。まったく違う両極端な曲を歌える、引き出しの多いアイドルとして、これから注目していただきたいです!

佐々木 加入して初めての曲は、すごく注目して欲しい場所がたくさんあって、メンバーも豊かな個性を持っているんで……言葉に表せないんですけど、とりあえず、ライブを観に来てほしいし、聴いて欲しいです! 先輩に追いつくように行動するというか……ガンバるので、応援とか……よろしくおねがいします!



先輩のお姉さんたちと、歳の離れた新メンバー、とってもバランスのいいグループになったアップアップガールズ(2)! YouTubeでは、今回紹介した新曲のPVを公開中! 是非ともチェックしてみて下さいね!


全部青春! MUSIC VIDEO アップアップガールズ(2)


エンジェル演じて20年 MUSIC VIDEO アップアップガールズ(2)


■最新情報は公式ブログをチェック!

アップアップガールズ(2)公式ブログ https://ameblo.jp/upupgirls2ki/

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事