• 7本のビデオテープの謎を追え! まだまだ熱い『海獣の子供』新情報!
  • 7本のビデオテープの謎を追え! まだまだ熱い『海獣の子供』新情報!
2019.06.11

7本のビデオテープの謎を追え! まだまだ熱い『海獣の子供』新情報!

失踪した男と残されたテープから、生命の神秘に臨んでいく (C)Beyond C.

現在公開中の映画『海獣の子供』を手がけたアニメーション制作会社STUDIO4°C初のドキュメント・オデッセイ『トゥレップ〜「海獣の子供」を探して〜』が6月15日(土)よりアップリンク吉祥寺ほかにて全国順次公開される。それにともない、予告編第2弾が公開され、映画『海獣の子供』にてアングラード役を演じた森崎ウィンが、物語のキーとなる“失踪した男”を演じる姿が公開された。

『トゥレップ〜「海獣の子供」を探して〜』は7月41日という意味深な日付のモノローグから始まる、生命を巡る過去と未来の物語。現実と物語が交錯する“ドキュメント・オデッセイ”に期待が高まる作品だ。
本作は7本のビデオテープを残して行方不明になった男を追い、男が残したテープに現実の科学者や専門家のインタビューを組み合わせ、これまでにないリアリティを作り出している。五十嵐大介氏の漫画『海獣の子供』でも希求された、生命の秘密や可能性、人類と海や宇宙とのつながり、文明の新たな未来像が浮かび上がることだろう。

本作の一部上映劇場では映画『海獣の子供』の生原画の展示も決定。『海獣の子供』との相乗効果で楽しめる本作に加えて、制作のひとコマも堪能できるはずだ。

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事