• 『アニメージュ』41周年記念号! W表紙の秘密!
  • 『アニメージュ』41周年記念号! W表紙の秘密!
2019.06.11

『アニメージュ』41周年記念号! W表紙の秘密!

6月10日(月)に発売されたアニメージュ7月号は、『さらざんまい』と『スター☆トゥインクルプリキュア』のW表紙! 



読者のみなさん、もうお手に取ってご覧いただいていますか!? 
今回のアニメージュは創刊41周年記念号! 『さらざんまい』と『スター☆トゥインクルプリキュア』のW表紙という豪華仕様となっています!
なぜこの2作品が選ばれたのか? どうしてこの絵柄になったのか?
アニメージュの川井編集長が教えちゃいます!

 


「創刊41周年記念号ということで、7月号はW表紙にしてみました。

まずは表1の『さらざんまい』について。

幾原邦彦監督の最新作で、もともと注目していた作品ではあるのですが、

3月末に行われた先行上映会で第一皿~第三皿を拝見した時に、「これは面白い!」と個人的に大興奮。周年記念号の表紙にふさわしい! と思って決めました。

 

衣装を『不思議の国のアリス』風にしたのは、周年記念号は特別な感じを出したかったのと、キャラクターの外見が『アリス』と合うのではないかと思ったからです。

中学生トリオのわちゃっとした仲間としてのつながりと、手のつなぎ方で玲央&真武の関係性を見せたかった、というのが今回の構図のコンセプトです。 

 

表4側の『スター☆トゥインクルプリキュア』は、『プリキュア』シリーズの人気が高いということが、まずありました。

また、キュアミルキーがアニメージュ読者から非常に人気があるため、主役のキュアスターと組み合わせてペア感を出してみました。こちらも手のつなぎ方がポイント♪

変身後のコスチュームも華やかな印象になったかなと思います。」


 

 

そうなんですよね! ステキなイラストに心ときめかせていたみなさん、両イラストともにポイントは手のつなぎ方ですよね!

アニメージュ7月号は、特別定価1080円(税込)で、好評発売中!

 

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事