• タイツへのこだわり! 『みるタイツ』最新6話あらすじをチェック!
  • タイツへのこだわり! 『みるタイツ』最新6話あらすじをチェック!
2019.06.13

タイツへのこだわり! 『みるタイツ』最新6話あらすじをチェック!

みるタイツ

現在ニコニコチャンネル、 dアニメストア、ビデオマーケットにて配信中の“こだわりのタイツ表現”と優れたデザインセンスによるイラストで人気を誇る、イラストレーター“よむ”のイラストを原作としたアニメ『みるタイツ』。6月15日(土)22時より配信開始となる第6話のあらすじと場面カットが到着! 最新話のあらすじと先行本編カットをいち早くチェックしたい。

【第6話 あらすじ】
~サブタイトル『畳とタイツ』~
学校の茶室で、茶道の授業の居残りをしているレン、ユア、ホミ。畳の上での正座がそろそろ限界を迎えようとしている。先生の前で、作法を確認しながらお茶を飲もうとするレンだったが、隣のユアが痺れた足をつつく。 

アニメ初挑戦となる“よむ”がストーリー原案を務めるほか、監督には『大家さんは思春期!』の小川優樹、シリーズ構成を『冴えない彼女の育てかた』、『WHITE ALBUM2』の丸戸史明が務める本作。茶室でのエピソードが気になる第6話のあらすじに、配信が待ち遠しい。

© よむ /TRUSS

【作品情報】
ショートアニメシリーズ『みるタイツ』

<イントロダクション>
4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けていく。
「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱そうに振り向くレンに、そこにいっそうびしょ濡れのホミが、跳ねるようにやってきて話に花を咲かせる。他愛無い3人の女子生徒の会話が、新学期の訪れを教室に告げる。
少女たちのかけがえのない時間が駆け抜けて、季節が移り変わっていく…

<スタッフ>
原作・ストーリー原案 :よむ
監督:小川優樹
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
キャラクターデザイン: 日比野ゆかり

<キャスト>
藍川レン:戸松遥、中紅ユア:日笠陽子、萌黄ホミ:洲崎綾、奥墨ユイコ:茅野愛衣

【配信情報配信情報】
ニコニコチャンネル
dアニメストア
ビデオマーケット

【ニコニコ生放送にて一挙配信決定】
ニコニコ生放送にて第1話~第5話振り返り上映会が決定。第6話のニコニコ生放送直前の配信となる。

配信プラットフォーム: ニコニコ生放送
配信日時: 6/15(土)24:30~25:00
視聴はコチラ!

<公式情報>
公式Web:mirutights.jp
公式Twitter:mirutights