• 『進撃の巨人』豪華声優7名がパークに集結! 梶裕貴も涙ぐむ『USJ』のアトラクションレポート公開!
  • 『進撃の巨人』豪華声優7名がパークに集結! 梶裕貴も涙ぐむ『USJ』のアトラクションレポート公開!
2019.06.25

『進撃の巨人』豪華声優7名がパークに集結! 梶裕貴も涙ぐむ『USJ』のアトラクションレポート公開!

『進撃の巨人・ザ・リアル』前にて

2019年5月31日(金)より、“サマー・ターム”として、新たに3つのアトラクションを実施しているユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、6月22日(土)、『進撃の巨人』の声優陣が集結した。
原作漫画の国内累計発行部数が8000万部を突破し、今や世界中から熱狂的支持を集める『進撃の巨人』をテーマにしたアトラクション『進撃の巨人・ザ・リアル』を、梶裕貴(主人公・エレン役)、石川由依(ミカサ役)、井上麻里奈(アルミン役)、三上枝織(クリスタ役)、橋詰知久(ベルトルト役)、藤田咲(ユミル役)、神谷浩史(リヴァイ役)の7名が揃って体験した。

この7名の声優陣がユニバーサル・スタジオ・ジャパンに勢ぞろいしたのは、リヴァイ役・神谷の「みんなでUSJに行きたい」という発言がきっかけ。アニメの役柄と同じくメンバーを率いてパークに集結するという、神谷をはじめ、メンバー全員の夢がついに現実となった。

パークに到着した声優陣は、これから始まる『進撃の巨人』の世界への期待に胸を膨らませた様子で、早速、“調査兵団”のマントをまとい、“立体機動装置”を身に付けて、キャラクターさながらの「心臓を捧げよ!」ポーズを披露。また『進撃の巨人・ザ・リアル』のアトラクション前では、その場に偶然居合わせた『進撃の巨人』ファンから驚きの歓声が上がった。

続いて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開発した世界最高の人類再生技術によって生み出された、リアルなエルヴィンとリヴァイの『クロノイド』を訪れた声優陣は、今にも動き出しそうなほどの完成度に感嘆の声を上げた。
リアルなリヴァイと対面したリヴァイ役・神谷は、その臨場感に「今にも動き出しそうなくらいのクオリティで期待以上です。このクオリティの高さは、実際に生で見てみないとわからないですね。手の甲には透けて見える血管があったり、カップが少し欠けていたりと、リアルにするとこうなるんだな」と感動のコメント。また、メンバー全員での体験の証に『クロノイド』の壁面へ、記念のサインを入れた。

その後は、『進撃の巨人』ファンが集うレストラン『フィネガンズ・バー&グリル』へ。“調査兵団”の食事をイメージしたメニューの再現度の高さに驚いていたミカサ役・石川は、メニューにあった“じゃがいも”に触れ「小林ゆうさん(サシャ役)とも一緒に来たかったです」と、アニメの名場面を彷彿とさせるコメントをしてくれた。

最後は全員で『進撃の巨人・ザ・リアル』を体験。映像、スタント、特殊効果と、360度全方位で繰り広げられる『ウォール・マリア奪還作戦』の死闘に巻き込まれた声優陣は、今まさにその場で戦っているかのような興奮した面持ちで、今までにないリアルな『進撃の巨人』の世界を堪能した。
エレン役・梶は、「ただただ、すごかったです。圧倒的な世界観に気持ちが入りすぎて、つい涙がこぼれてしまいました。目の前でライブで繰り広げられる演出が準備されているからこそ、より一層世界観にのめり込むことが出来ますね」と興奮気味に語った。

また、『進撃の巨人』の世界を楽しんだ記念として、各声優陣より、それぞれのキャラクターが描かれたポスターにサインが贈られたとのこと。このポスターは、パーク内に展示する予定だ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事