• ドラえもんが室内を縦横無尽に飛び回る!
  • ドラえもんが室内を縦横無尽に飛び回る!
2019.06.25

ドラえもんが室内を縦横無尽に飛び回る!

京商のトイレーベル「京商エッグ ブランド」から、手のひらサイズのトイラジコンヘリ『空とぶドラえもん』が発売された。価格は4380円+税。




ドラえもん本体は約5.8センチ、ABS素材でリアルでかわいいドラえもんを再現しており、黄色いプロペラで飛ぶ姿はまさにタケコプターで飛んでいるよう。コントローラーはドラえもんカラーで2chのシンプル操作。操作性ではジャイロセンサーを搭載することで超安定飛行をし、微速前進機能も搭載しているので、はじめての方でも空中さんぽを楽しめる。

コントローラーは単4アルカリ電池4本(別売り)が必要。ドラえもん本体にはリポバッテリーが内蔵されておりコントローラーからの充電が可能。また付属のUSBケーブルでACタップ(別売り)からの充電も可能だ。充電時間は約45分、連続して約5分の飛行が可能。

劇中に登場する空き地をイメージした紙ディスプレイが付属するので、遊び終わったらコントローラーと一緒に飾ることができる。パッケージのデザイン自体もかわいいので、パッケージのままでもイケます!

小さいながらも、様々な機能を搭載しているので飛ぶ姿が可愛らしく、ドラえもんというキャラクターの持つ愛らしさも加わって、癒しにも繋がるアイテムになっている。


(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,andADK


『空とぶドラえもん』
価格:4380円+税
発売元:エポック社 販売元:京商 トイホビー営業部
対象年齢:10歳以上

文/阿部雄一郎