• 『ゲゲゲの鬼太郎』第62話「地獄の四将 黒坊主の罠」には千葉繁が出演!
  • 『ゲゲゲの鬼太郎』第62話「地獄の四将 黒坊主の罠」には千葉繁が出演!
2019.06.29

『ゲゲゲの鬼太郎』第62話「地獄の四将 黒坊主の罠」には千葉繁が出演!

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

1968年にモノクロで放送開始したアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第1期)。その放送開始50周年のアニバーサリ ーイヤーの2018年に新シリーズ(第6期)となって、好評放送中(毎週日曜朝9時~9時30分)! 6月30日放送の第62話では、第4期でねずみ男を演じていた千葉繁さんが、大逆の四将・黒坊主を演じる!

第62話「地獄の四将 黒坊主の罠」

<あらすじ>
まな(声:藤井ゆきよ)がゲゲゲの森を訪れると、鬼太郎(声:沢城みゆき)とねずみ男(声:古川登志夫)が些細なことをきっかけに言い争っていた。両者は何度目かわからない絶交を宣言して別れる。
一方街では水が汚染され、人々が飲料水を求めて奔走していた。原因はわからず、さらに汚染水はどのような浄化装置も無効だった。鬼太郎は一連の汚染騒動の黒幕は、大逆の四将の黒坊主(声:千葉繁)ではないかと推測する。調査を開始する鬼太郎だったが、水の汚染は止まることを知らなかった。その頃、鬼道衆の生き残りである石動零(声:神谷浩史)もまた動き出していて…!?





<スタッフ>
演出:牧野次郎
脚本:吉野弘幸
作画監督:市川吉幸
美術:加藤恵

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション


アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』サイト
アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式Twitterアカウント

文/阿部雄一郎