• 『FFXIV:漆黒のヴィランズ』発売に合わせ『CHOOSE YOUR LIFE』第三弾放送開始!
  • 『FFXIV:漆黒のヴィランズ』発売に合わせ『CHOOSE YOUR LIFE』第三弾放送開始!
2019.07.02

『FFXIV:漆黒のヴィランズ』発売に合わせ『CHOOSE YOUR LIFE』第三弾放送開始!

(C)2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV

オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』の拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ』が7月2日(火)に発売された。これに合わせて、FFXIVの世界を多彩なアニメーションで表現したTV-CMシリーズ『CHOOSE YOUR LIFE』の第三弾となる『CHOOSE YOUR LIFE #ヒロイン #青春 #パートナー #冒険者』篇の放送が開始された。




『CHOOSE YOUR LIFE』は、高坂希太郎(『若おかみは小学生!』など)、櫻木優平(『あした世界が終わるとしても』など)、両監督のもと日本のアニメシーンを牽引する豪華スタッフが集結し、制作するシリーズ。6月22日から放送の第一弾、6月27日からの第二弾につぐシリーズ最終弾は、前2作で、異なる旅をしてきた主人公の男女が巡り会い、戦友からパートナー、そして新たな冒険へと旅立つ仲間として、二人三脚でFFXIVの世界を楽しむストーリーとなっている。
本シリーズでナレーションを担当した、現役のFFXIVプレイヤーでもある声優の植田佳奈さんと伊東健人さんからのコメントが届いた。


植田佳奈
「ゲームCMの収録ということで、台本も、タイトルすら知らないまま参加したお仕事だったのですが、スタジオでキャラクターを見た瞬間「これは私だ」と思いました。私はFFXIVを初めてまだ2カ月くらい。それに、始めたきっかけが、ドマ式麻雀をやりたい、という、冒険者としてはあるまじき動機だったので、ある意味とても「あなたらしい主人公」なのかもしれません(笑) お気に入りのシーンは、2人がチョコボに乗って旅立つシーン。たまたま収録前夜に一緒にプレイしていた友人が同じチョコボを持っていて、「2人乗りいいなぁ」って言ったら、エターナルバンドしたらもらえますよ、って。作品とは違って、彼女達の中身は男性で、お互い友人同士らしいですが(笑)、私もいつか、そんな素敵なパートナーに出会えるかもしれませんね!」

代表作:『Fate/stay night』遠坂凛 役、『魔法少女リリカルなのはA’s』八神はやて 役


伊東健人
「今回の齟齬とを、ファイナルファンタジーのファンとして、そしてエオルゼアを旅する者の一人として、とても楽しみにしていました。気持ちを高めるために、ファイナルファンタジーシリーズのメインテーマを聞きながら収録直前は移動していました(笑) 収録は、掛け合いで撮ることができまして、それがありがたかったですし、楽しかったです。待機中も、ゲームの話がたくさん出来たし植田さんと、スタッフさんも交えて登場人物の性格や関係性を考えられました。おかげで、ゲーム好きであろうこのCMの主人公として、密度の濃い時間を駆け抜けられた気がします。彼の人生の、ほんの一部ではありますけどね! 個人的に現実世界からゲームの世界へ飛び込んでいくシーンが大好きです。ゲームを起動するときやログインするときの、高揚感ってありますよね。CMでもその感覚が伝わるのではないでしょうか。」

代表作:『ヒプノシスマイク』観音坂独歩 役、『ヲタクに恋は難しい』二藤宏崇 役、『アイドルマスターsideM』硲道夫 役


『CHOOSE YOUR LIFE』はこれにて完結したが、『ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ』は本日発売。闇の戦士となった冒険者たちの新たな冒険をはじめ、未知なる新エリアや多数のリクエストが追加されている。さらに新たなジョブやプレイヤー種族の追加、そして冒険者を支える新たな昨日も拡充され、世界はさらなる広がりを見せている。



『CHOOSE YOUR LIFE #ヒロイン #青春 #パートナー #冒険者』篇


(C)2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV



『CHOOSE YOUR LIFE』特設サイト

文/阿部雄一郎