• あのネズミたちにまた会える! 『ガンバの冒険 COMPLETE DVD BOOK』刊行!
  • あのネズミたちにまた会える! 『ガンバの冒険 COMPLETE DVD BOOK』刊行!
2019.07.19

あのネズミたちにまた会える! 『ガンバの冒険 COMPLETE DVD BOOK』刊行!

(C)斎藤惇夫/岩波書店・TMS

1975年4月から9月まで日本テレビ系で放送された、斎藤惇夫の児童小説『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』が原作の不朽の名作アニメ『ガンバの冒険』が、2019年9月26日(木)より全3巻の『ガンバの冒険 COMPLETE DVD BOOK』として刊行されることが決定した。

『COMPLETE DVD BOOK』は、ぴあによるシリーズ。約1年にわたって刊行してきた『あしたのジョー』に続き、今なお根強いファンが多いTVアニメ版『宝島』全26話などを月1回ペースでブックレットとともに刊行してきた。
このたび新たに『COMPLETE DVD BOOK』シリーズに決定したのが『ガンバの冒険』。本作は、『あしたのジョー』『宝島』に続き、出﨑統監督が手がけた作品だ。故郷の島を支配している残虐で巨大な白イタチ・ノロイに立ち向かう7匹の可愛らしくも勇敢なネズミたちの姿は、今なお多くの大人達の心に温かさと勇気を与えている。

DVDは、各巻約9話分で毎号約4時間を収録。保存版のブックレットでは各話のストーリー解説とチェックポイントを紹介しているほか、イラストギャラリーや当時のスタッフインタビューなどを盛り込んだ、マニア垂涎の内容となっている。
現在、Amazonほかネット書店にて予約受付中だ。発売日を楽しみに待とう!

■商品概要
タイトル:『ガンバの冒険 COMPLETE DVD BOOK vol.1』
版型:A4サイズ BOX入り(DVD+ブックレット)
定価:1390円+税
発売日:2019年9月26日
全国の書店、ネット書店、BOOKぴあ、amazonなどのネット書店にて販売予定

<vol.1 DVD 内容>約3時間45分
第1話 冒険だ海へ出よう
第2話 ガンバ、船で大暴れ
第3話 忠太を救え! 大作戦
第4話 嵐にやられてメッタメタ
第5話 なにが飛び出す? 軍艦島
第6話 たのしいたのしい潜水艦
第7話 ぶきみなぶきみな黒い影
第8話 ボーボが初めて恋をした
第9話 黒ギツネとの苦しい戦い

■見逃せない! 各巻のラインナップ!
Vol.1:冒険だ海へ出よう!
Vol.2:走れ走れノロイは近い
Vol.3:最後の戦い大うずまき

vol.2は10月24日(木)、vol.3は11月28日(木)発売予定!

詳細:ぴあ関西版WEB

(C)斎藤惇夫/岩波書店・TMS

アニメージュプラス編集部