• 『ウルトラマンタイガ』第9話「それぞれの今」あらすじ紹介!
  • 『ウルトラマンタイガ』第9話「それぞれの今」あらすじ紹介!
2019.08.24

『ウルトラマンタイガ』第9話「それぞれの今」あらすじ紹介!

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京

ホマレの過去が明らかに! ホマレの秘密とは!! 第9話のあらすじを紹介!

第1話から、ホマレの能力が垣間見得ていたが、ついにその謎が明らかになる。後輩であるヒロユキやピリカにとってはとても面倒見の良い先輩、どうしてそんな先輩でいられるのか? またカナとはどんな関係? そんな仲間たちとの関係をなくすことが誉が一番恐れていること。ホマレの謎を、仲間たちはどう受け取るのか!? 

〈あらすじ〉
ホマレの過去を知る女性、行方(なめかた)マイコ。彼女が言うには、今のホマレは昔とだいぶ変わったらしい。ホマレはある秘密を抱えていたのだ…。
そして、古の封印から解き放たれた水異怪獣(すいいかいじゅう)マジャッパが怪しい香りと共に彼らの前に現れる!
マイコとマジャッパを狙うヴィラン・ギルドの目的とは!? ホマレはマイコを守りきることができるか!?


『ウルトラマンタイガ』
第9話「それぞれの今」
監督:武居正能
脚本:三浦有為子
出演:井上祐貴、諒太郎、吉永アユリ、新山千春、泉川実穂 ほか
声の出演:寺島拓篤、葉山翔太、工藤雅久、小野大輔 ほか

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京

文/阿部雄一郎