• アップアップガールズ(2)中川千尋が語る自分自身「ちーこという仮説」【前編】
  • アップアップガールズ(2)中川千尋が語る自分自身「ちーこという仮説」【前編】
2019.07.26

アップアップガールズ(2)中川千尋が語る自分自身「ちーこという仮説」【前編】

中川千尋/なかがわちひろ 2004年9月3日生まれ。静岡県出身。中学3年生、14歳。アプガ(2)の、2期メンバーとして2018年4月21日加入。そこからの彼女に関してはインタビューを! 特技:英語、極真空手、バイオリン


 同期である佐々木ほのかはどんな存在なのか? 

――自分ではブラックといってますけど、そんなにブラックではないと思いますけど…。

中川 いやいや、もう嫉妬とか凄いですし。あと、憧れとかも。とにかく嫉妬と憧れが酷いんです!

――入ったばかりの頃は、ほーちゃんへの嫉妬とかあったんじゃないですか?

中川 嫉妬はないですね。もともと研修生としてほーちゃんのことは知っていたので、最初は私がしっかりしなくちゃと思ってました。

――なるほど! 加入が発表されたとき最初のあいさつは、すごくたくさんしゃべってましたよね! ほーちゃんは、ぜんぜんしゃべらなかったような。

中川 そうです! ほーちゃんはちゃんと話せないだろうから、私が話そうと思ってました。でもそのあとから、ほーちゃんがどんどんできるようになってきて、「ほーちゃんができるようになってきたのに、なんで私はできないの…」と、嫉妬というよりは、自分はダメだと考えるようになってましたね。

――ほーちゃんに嫉妬ではなく、そういう感じだったんですね。

中川 よく仲悪いんじゃないかとか言われるんですけど、ぜんぜんそんなことはないんですよ。性格がまったく違うだけで。今はおたがいに、一番理解しているんじゃないかなと思います。今年の2月、ハロショの定期公演にほーちゃんと2人で出ることになって、そのときは不安で…りんりんが卒業して、心にぽっかり穴が開いた感じがまだあったんですよ。7人の時は、自分はただひたすらに前を向いているだけで、自分のこともなにもわかってなかったし、グループのこともぜんぜん考えてなかった。自分のことでいっぱいいっぱいで、周りが見えていなかったんです。6人になって、もっと周りも見ようと思って。オーディションで新メンバーも増えるので、(2)での自分の居場所を見つけなきゃって、自分自身のことも考え始めて。そこで、自分ってネガティブだったんだなと考えたりもしました。

――そこから、ブログに繋がっていくんですね。

中川 いろいろ考えて、やっぱり自分の居場所はアプガ(2)しかないと思いました。そして定期公演に出るからということで、ほーちゃんと真剣に話したんです。「私たち2人でもっとがんばらなくちゃダメだ」「うちらがこれから(2)を支えていくんだから!」と! そこからほーちゃんと、電話したり、LINEしたりして、よく話し合うようになりましたね。うちらが(2)を引っ張っていくって、2人で勝手に決意を固めたんです。

――そして3期のメンバーが入りましたが、2人のほうが若いですからね!

中川 そうなんですよ! 若いうちらが、底上げしていかないと! これから先、(2)が続いていって、一番長く在籍するかもしれない2人ですからね。10年やっても、まだ23です! まーちゃんがここから10年やったら30歳越えちゃう…。

――そんなこと言うと、怒られますよ!

中川 大丈夫です。意外と(2)のメンバーは、そういう話をよくするんですよ。メンバーとはもう、なんでも話せる仲ですね。

――そうなんですね。

中川 ほーちゃんは、10年どころじゃなく、27歳を超えてもアイドルやりたいと言ってました。なので私も、ほーちゃんについていこうと思ってます。いっしょにいると楽しいですし、ほーちゃんはできないことも多いんで、私が支えてやらなきゃ、というのもありますからね。

――2人はまったくタイプが違うから、いいのかもしれないですね。

中川 そうなんですよ! ほーちゃんには全力でがんばってもらって、私はそれを陰ながら支えるみたいなポジションで。2人はそういう関係でいきたいですね。

◆まだまだ後編に続きます!!


■アップアップガールズ(2) ライブ情報

アップアップガールズ(2)ライブハウスツアー2019 アオイハル アツイナツ
◆2019年07月28日(日) 新宿ReNY
①オープン12:30 / スタート13:00 ②オープン16:30 / スタート17:00

いよいよ28日に最終日を迎える夏ツアー。
メンバーの橋村理子ちゃんのラストステージであり、9人体制の集大成です!!

■7thシングル「Be lonely together」8月13日(火)発売!
価格:各1000円+税 メンバーごと全8形態

収録曲:
1.Be lonely together 作詞・作曲:つんく♂ 編曲:平田祥一郎
2.ワッチャウッ!! 作詞:NOBE 作曲:michitomo 編曲:かずぼーい
3.2学期サマーっ!! 作詞:NOBE 作曲:michitomo 編曲:kojiOba
4.Be lonely together(Instrumental)
5.ワッチャウッ!! (Instrumental)
6.2学期サマーっ!! (Instrumental)

8人体制初のシングルは、つんく♂サウンドプロデュース4作目。
新たな段階へと向かうアプガ(2)について、新曲のライナーノーツとしてつんく♂さんがブログに書いてくれていますので、こちらもチェックしてください!

アップアップガールズ(2)「Be lonely together」ライナーノーツ

文/岩岡としえ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事