• アップアップガールズ(2)中川千尋が語る自分自身「ちーこという仮説」【後編】
  • アップアップガールズ(2)中川千尋が語る自分自身「ちーこという仮説」【後編】
2019.07.26

アップアップガールズ(2)中川千尋が語る自分自身「ちーこという仮説」【後編】

中川千尋/なかがわちひろ 2004年9月3日生まれ。静岡県出身。中学3年生、14歳。アプガ(2)の、2期メンバーとして2018年4月21日加入。そこからの彼女に関してはインタビューを! 特技:英語、極真空手、バイオリン


――でも最近は「こんにちーこ」あんまり言わないですね。

中川 決めたんです。「こんにちーこ」は、大切なステージでしか使わないって。特別な物にします。

――なるほど、そうだったんですね。MCで言わなくなったなと思っていました。MCも、今回のツアーではどんどん変えてきてますよね。真面目に語ったり、エピソードトークしたり。

中川 なんか同じことばかりだと、飽きちゃうかなと思って。変えるようにしていますね。もう、ツアーラストの新宿RenyでのMCも考えてます。絶対これを言おうっていうのを決めてます!

――それは楽しみにしています!

 アプガ(2)と中川千尋のこれから 

――ステージデビューから1年ちょっと経ちましたけれど、1年前の自分とは、まったく変わっているんじゃないですか?

中川 そうですね、昔の写真とか映像を見ると、顔もぜんぜん違うなと思います。迷いがあるというのが、顔に出てますね。不安です、緊張してますっていうのも、顔に出ちゃってる。最近のを見ると、自分楽しそうだなという感じです(笑)。この1年で一番大きい変化は、自分自身で、自分がわかってきたことかな。1年前はまだ自分を探してますみたいな感じでした。人間、中身が変わると、外見も変わるんだなって、自分自身を見て感じています。中身が綺麗な人は、見た目も綺麗ですよね。

――今回たくさんお話を訊いて、ちーこちゃんはこの1年で、ちゃんと自分で考えて実行するようになったというのがわかりました!

中川 もっと自分のことを考えなきゃ、考えて考えて考えて…というのは意識してますね。あとは人より出来ない分、努力するというのが自分のやりかたなんで。歌もダンスもやったことなくて、他のメンバーよりもできないので、努力するしかないんです。

――他のメンバーより、努力していると思いますか?

中川 努力するつもりでいます! いま、みんなものすごくガンバっているので、負けないようにしないと!

――3期メンバーの3人も、すごくガンバっていますよね。

中川 そうなんです! ほーちゃんもすごくガンバってるんですよ! やばいやばいやばいって、焦りはありますね。

――りっこーちゃん(橋村理子)が卒業して、8月からは8人体制になりますが、(2)はどうなっていきますかね?

中川 りっこーちゃんもいまの(2)なら大丈夫と言ってくれていますし、一度りんりんの卒業を経験していますし、それを糧にさらに上にいける、プラスになると信じています。メンバーとも話をして、全員そういう前向きな考えでいます。りっこーちゃんとの思い出は大事ですし、9人の(2)の時間を大切に過ごしています。本当に最高だったと思いますけれども、もっとずっと先を見なきゃいけないから、別れがあって、その分強くなります。ひとりひとりが、もっと強くなります。自分も(2)のために、歌唱力とかダンスとか、技術面の底上げが課題だと思っています。あとは自分は人と話すのが好きですし、コミュニケーションを取るのも得意だと思うので、メンバー同士をまとめるじゃないですけど、架け橋になれるような、そんな存在になりたいですね。メンバーの仲というのが、ステージの雰囲気にも出ると思うので。

――(フェス)で仮姉さんに積極的にいったというのは、すごい成長だなと思いますよ。

中川 自分は中学生だから、というのもありますね。もうなにもわからないですし、まだ子供なので素直にいけるみたいな、そういう部分はあると思います。中学生も最後の年なんで、中学生らしくいきたいですね。

――個人的に、将来どうしたいとかは考えたりしますか?

中川 いまはもう、アイドル一筋なんで、アプガ(2)のことしか考えられないですね。ずっとアイドルでいたいんですけれども、いま14歳なので、あと70年くらいは生きられますよね。なので、アイドルをやり切って、そのあとに自分のやりたいことを探そうかなって思います!

■アップアップガールズ(2) ライブ情報

アップアップガールズ(2)ライブハウスツアー2019 アオイハル アツイナツ
◆2019年07月28日(日) 新宿ReNY
①オープン12:30 / スタート13:00 ②オープン16:30 / スタート17:00

いよいよ28日に最終日を迎える夏ツアー。
メンバーの橋村理子ちゃんのラストステージであり、9人体制の集大成です!!

■7thシングル「Be lonely together」8月13日(火)発売!
価格:各1000円+税 メンバーごと全8形態

収録曲:
1.Be lonely together 作詞・作曲:つんく♂ 編曲:平田祥一郎
2.ワッチャウッ!! 作詞:NOBE 作曲:michitomo 編曲:かずぼーい
3.2学期サマーっ!! 作詞:NOBE 作曲:michitomo 編曲:kojiOba
4.Be lonely together(Instrumental)
5.ワッチャウッ!! (Instrumental)
6.2学期サマーっ!! (Instrumental)

8人体制初のシングルは、つんく♂サウンドプロデュース4作目。
新たな段階へと向かうアプガ(2)について、新曲のライナーノーツとしてつんく♂さんがブログに書いてくれていますので、こちらもチェックしてください!

アップアップガールズ(2)「Be lonely together」ライナーノーツ

文/岩岡としえ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事