• 『ゾンビランドサガ』凱旋ライブで続篇の制作を発表! 
  • 『ゾンビランドサガ』凱旋ライブで続篇の制作を発表! 
2019.07.31

『ゾンビランドサガ』凱旋ライブで続篇の制作を発表! 

ライブの様子

7月27日(土)、最終回の舞台である佐賀県唐津市「ふるさと会館アルピノ」にて『ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう!〜in SAGA』が開催された。


ライブに登場したのは、源さくら役の本渡楓さん、二階堂サキ役の田野アサミさん、水野愛役の種田梨沙さん、紺野純子役の河瀬茉希さん、ゆうぎり役の衣川里佳さん、星川リリィ役の田中美海さんの6名。ゾンビィ0号の山田たえは風船イラストになっての登場となったが、その風船を投げ下ろしたのは、山田たえを演じる三石琴乃さん。フランシュシュのCVは全員佐賀に集結していたのだ。

劇中のシーンを再現したライブ構成、もちろん衣装も再現され、没入感たっぷりのライブが進む中、この日一番のサプライズは、TVアニメ続篇制作決定の発表。タイトルは『ゾンビランドサガ リベンジ』。ティザービジュアルとキックオフムービーが公開された。ティザービジュアルで天を仰ぐ巽幸太郎は何を叫んでいるのか? 衣川さんも心配していたが、前回はなかったゆうぎりのメイン回はあるのか? そしてリベンジの意味は? と期待は尽きない! このほか、ベストアルバム『ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best』の発売や、日清カレーメシとのタイアップも発表された。

さらに『アニメージュ9月号』(8月9日発売)は、『ゾンビランドサガ リベンジ』が表紙&巻頭を飾ることが決定している。



<オフィシャル ライブレポート>

TVアニメ「ゾンビランドサガ」

佐賀県凱旋LIVEでTVアニメ続篇制作決定!

まさかの! 江頭2:50と白竜が続篇発表の演出にサプライズ出演!

タイトルはTVアニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』


今回のLIVEは、本作の最終話の舞台でもある佐賀県唐津市ふるさと会館アルピノで、アニメの完全再現をコンセプトとした構成で実施。
ステージも最終話の崩壊したアルピノをイメージしたつくりとなっており、アニメの世界に飛び込んだかのようなセットでLIVEを披露しました。



LIVEは佐賀県知事 山口祥義氏からの映像で幕を開けます。まさかの県知事登場に観客は驚きを隠せない中、本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)らアイドルグループ「フランシュシュ」がステージに特攻服衣装で登場。田野の「佐賀県アルピノから全国制覇 盛り上がらねぇ奴はブッ殺すぞ?」という掛け声で特攻DANCE~DAWN OF THE BAD~からLIVEがスタート。本渡と田野によるラップバトルのDEAD or RAP!!!や、アツクナレ、目覚めRETURNER、To my Dearestなど人気楽曲をTVアニメの映像と合わせて次々と披露し会場の熱気は最高潮に。



今回の佐賀県凱旋LIVEのみ設けられたバラエティーコーナーにTVアニメ5話でガタリンピックのインタビュアー役を務めファンの中で話題となった藤野真梨亜が登場し、地元ならではの佐賀県特産品クイズを行いました。さらに、新アイアンフリル 詩織役を演じた徳井青空が映像出演するなど本LIVE限定の企画に観客は熱狂しました。


ラストはアルピノでのTVアニメ完全再現にふさわしい、ヨミガエレを披露しアルピノに響き渡る観客の拍手と本渡の力強いアカペラは、まるでTVアニメ最終話そのままの光景を完全再現。温かい歓声に包まれながら、EDテーマの光へで幕を下ろしました。



そして会場はアンコールへ。徒花ネクロマンシーのイントロと共に、江頭2:50が登場。サプライズゲストの登場に会場が騒然としている中で、徒花ネクロマンシーに合わせて江頭2:50が激しいダンスを披露しました。楽曲終了と同時に「お前ら!この映像を見ろーーー!」と叫ぶと、続篇解禁のキックオフムービーが始まり、佐賀県の地で人類が持ち合わせる全ての感情の極値として天を仰ぐ巽幸太郎のティザービジュアルと共に、超大物俳優の白竜がTVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」というタイトルを体現した、誰もが息をのむ大迫力の演説を行い、TVアニメ続篇とタイトルを発表しました。


キックオフムービーが終わり、観客の熱気が最高潮に達したところで再びフランシュシュがステージに登場し、FLAGをはためかせろ!を披露。


MCでは本渡がTVアニメ続篇制作発表を受けて「ゾンビランドサガは佐賀県があったからこそ生まれた作品なので、聖地である佐賀県で続篇の発表ができて本当に嬉しいです。」とコメント、田野は「今日観に来てくれている皆さん一人一人の心に私たちの声は届きましたか?皆さんが熱い想いを沢山届けてくれたから続篇を発表することができました。これからも熱い気持ちや想いを、ゾンビランドサガそしてフランシュシュにぶつけてください!そこんとこ夜露死苦!」と、種田は「念願の佐賀県に初めてくることが出来ました!本当に今日はこんなに沢山の方々が観に来てくれて嬉しいです。素晴らしいキャスト・スタッフの方とアルピノでLIVEをやりたいという想いを叶えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。こんな素敵なメンバーと作る続篇は絶対にいい作品になること間違いなしだと思います。」、河瀬は涙ながらに「やっとアルピノでLIVEが出来ました。TVアニメ放送中はもちろん、放送終了してからも更に盛り上がってくれて、佐賀県に来るとどこに行っても私たちの音楽が流れていたり、展示をしてくれていたり、コラボレーションがされたりして、佐賀県の皆さんが私たちを受け入れてくれているなと改めて感じました。本当に嬉しくて胸がいっぱいです。」と、衣川は「TVアニメ続篇、何が起こるのか全くわからないけどみんなが心から応援してくれたからこうやって作品が続いていくことが出来るんだなと改めて感じました。本当にありがとうございます。」と涙し、声をつまらせました。田中は「ゾンビランドサガのファンは小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い層の方が応援してくれていて、本当に温かいファンの方ばかりで幸せです。最高の一日でした!!」とそれぞれ感動と喜びのコメントを述べました。


ラストは本渡の「会場のみなさん、一緒に徒花ネクロマンシーを歌ってくれますか!」というMCのあと、会場の観客とフランシュシュが一体となって徒花ネクロマンシーを合唱。観客とメンバーの笑顔に包まれながら聖地アルピノでのLIVEが終了しました。

 TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」に向けて、新曲入りのベストアルバム発売や日清カレーメシとのコラボなど更なる盛り上がりをみせる「ゾンビランドサガ 」に引き続きご注目ください。

<セットリスト>

M1 :特攻DANCE~DAWN OF THE BAD~

M2 :DEAD or RAP!!!
   
~バラエティーコーナー~

M3  :徒花ネクロマンシー

M4  :アツクナレ

M5  :目覚めRETURNER

M6  :To my Dearest

M8  :ヨミガエレ

M9  :光へ
   
~アンコール~

M10:FLAGをはためかせろ! 

M11:徒花ネクロマンシー



〈佐賀出身の白竜が熱演するキックオフムービー〉


■「ゾンビランドサガ」ベストアルバム『ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best』

【商品概要】

商品名:ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

アーティスト:フランシュシュ

発売日:2019年11月27日(水)

価 格:5500円+税

品 番:EYCA-12682/B


CD収録内容:

ドライブイン鳥―フランシュシュ Ver.― / FANTASTIC LOVERS / 徒花ネクロマンシー / サガ・アーケードラップ /DEAD or RAP!!! /

目覚めRETURNER /ゼリーフィッシュ / アツクナレ /目覚めRETURNER(ELECTRIC RETURNER) / 特攻DANCE ~DAWN OF THE BAD~ /

To my Dearest / ヨミガエレ /FLAGをはためかせろ! / 光へ /ようこそ佐賀へ / 新曲① / 新曲② /
ボーナストラック:宣誓!ALIVEセンセーション

Blu-ray収録内容:新曲①のアニメーションMV

※商品の収録内容は予告なく変更になる場合がございます。

■日清カレーメシとのタイアップが決定
 
日清食品から発売されている、湯かけ調理で本格カレーが味わえる日清カレーメシと『ゾンビランドサガ』のタイアップが決定。
タイアップの詳細はカレーメシくん公式Twitter(@currymeshikun)で順次発表を予定している。

(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会

文/阿部雄一郎

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事