• ネコが世界を癒してくれる。無限ネコ製造機『ネコカップ』知ってる?
  • ネコが世界を癒してくれる。無限ネコ製造機『ネコカップ』知ってる?
2019.07.31

ネコが世界を癒してくれる。無限ネコ製造機『ネコカップ』知ってる?

ネコカップ

アッシュコンセプトの+d(プラスディー)から、砂浜や砂場に無限にネコのシルエットをうみだす『ネコカップ』が発売されている。デザインは立体造形家・雑貨コレクターの森井ユカが担当。海辺や砂場で、砂や土の上にネコのシルエットを無限にうみだすことができる。

ネコは毎日の生活の中で、道端に座っていたり、路地の真ん中や塀の上で寝そべる姿は愛らしく、見た人の心を和ませてくれる。そんなネコが視界に飛び込んできた瞬間の驚きや嬉しさ、高揚感、思わず癒されてしまう感覚を、自分の手でつくることができるのが+dの『ネコカップ』。価格は2700円(税別)で、アッシュコンセプトの直営店やWEBサイトなどでも購入することができる。

素材は、自然素材などの有機物を配合し石油資源の消費量削減に繋がる素材として注目されているバイオマスプラスチック製で、『ネコカップ』には、竹やホタテの貝殻などの有機物を半分以上含んだ材料を使用している。



色は、黒ネコ、白ネコをイメージしたビオブラック、ビオホワイトの2色と、素材そのものの色を活かした自然な風合いのビオベージュの3色が発売されている。

▲沢山つくるとアート作品のように
▲海や旅行先など、レジャーにも持って行きやすい軽さ
▲オブジェとしても楽しめるやさしい風合い



Neko Cup / ネコカップ
定価:2700円+税
カラー:ビオブラック、ビオホワイト、ビオベージュ
サイズ:約W233×D121×H90mm
重 量:約150~175g
材 質:竹、ホタテ配合 バイオマスプラスチック

ネコカップ web site: http://bit.ly/NekoCup_ws
店舗:https://koncent.net/shop

櫻井靖之