• いよいよ異世界編に突入する『YU-NO』第18話をチェック! 新キャラのデザインも解禁!
  • いよいよ異世界編に突入する『YU-NO』第18話をチェック! 新キャラのデザインも解禁!
2019.08.05

いよいよ異世界編に突入する『YU-NO』第18話をチェック! 新キャラのデザインも解禁!

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第18話先行場面カット (C)MAGES./PROJECT YU-NO

2019年4月2日(火)より放送中の『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』は、数多くの名作アドベンチャーゲームを世に送り出した ゲームデザイナー・シナリオライターである、故・菅野ひろゆき氏の代表作を原作にしたTVアニメ。主人公は無数に存在すると言われる並列世界を探索し、様々な登場人物と関わりながら、その奥に潜む謎に迫る。第17話までの「現世編」、そして現世編を振り返る「特別編」の放送も終え、ついに物語は「異世界編」へ突入する。8月6日(火)よりOA開始の第18話から、あらすじと場面写真が公開された。さらに、新キャラクターのデザインも解禁となった。

主人公・たくやが異世界で初めて出会うのはセーレスという謎の少女。公開された場面写真では、女剣士・アイリアが大きな敵と戦う姿も。また、砂漠を目の前に茫然とたたずむたくや。これから彼にはどんな運命が待ち受けているのか?

第18話「デラ=グラントの黄昏」
<あらすじ>

異世界・デラ=グラントにたどりついたたくや。
そこで、話すことが出来ない少女・セーレスと出会う。
助けを求めて入った1軒の家で、2人は女剣士・アイリアと出会う……。


【作品情報】

<後期あらすじ>
神奈の命を救う超念石を手に入れるため、たくやは三角山のから別の次元へと旅立った。
たどり着いたのは、今までいた世界とは異なる、怪物が跋扈する異世界「デラ=グラント」だった……。
そこでたくやは声を失った少女・セーレスと、辺境の女騎士・アイリアに出会う。
そして、辺境の地で可愛い女の子が誕生する。
その子は、こう名付けられた。
――“ユーノ”――

<後期キャスト>
林 勇
小澤亜李
真田アサミ
坂井恭子
井上麻里奈
長久友紀
土井真理
名塚佳織
小林ゆう
藤原祐規
江口拓也
上田燿司
佐藤美一
楠 大典
立木文彦

公式HP:http://yuno-anime.com/
アニメ公式Twitter更新中:@yuno_anime2019

●TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』異世界編PV

(C)MAGES./PROJECT YU-NO

★LINE着せかえが配信開始!

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』より、LINE着せかえが登場! 作品のモチーフアイテムが散りばめられたテーマとなっている。

◆DLページ
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=5c02eae5-d93b-4955-b9ca-f567d8c64f17

文/小田サトシ