• TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【前編】
  • TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【前編】
2019.08.07

TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【前編】

アップアップガールズ(2)

今年もめちゃくちゃ暑くて、すべてが熱かった、世界最大のアイドルフェスTOKYO IDOL FESTIVAL!
8月2日(金)~4日(日)の3日間、TIFに出場したアップアップガールズ(2)(読み:カッコニキ)に密着したアニメージュプラスは、TIFを終えた8人のメンバーそれぞれに単独インタビューを敢行いたしました!

TIFでのアプガ(2)の写真と、アニメージュプラスアプガ(2)担当ライターの感想も交えながらご紹介いたします! まず前編では新倉愛海、島崎友莉亜、森永新菜、佐々木ほのかの4人のインタビューをお届けします!



◆新倉愛海

▼にいくら あみ/2003年6月1日生まれ。神奈川県出身。今年の3月に加入したアプガ(2)の3期メンバー。公式ニックネームは、あみた。いちいち、すべての行動やしぐさがかわいいと評判。

「私は人生で初めてのTIFだったんですけど、自分が一番心配だったのは暑さで倒れないか…だったんです。でも暑さがぜんぜん気にならないくらい楽しめましたし、(2)のことを観に来てくださったみなさんが、いっしょに盛り上がってくれるのがすごく楽しくて! でもお客さんみんなが(2)を観に来てくれた方だったら、もっと楽しいんだろうな……と思って、たくさんの人に(2)を広めたい! と改めて思いました。来年もTIFに出られるように、もっと大きなステージに出られるように、まだまだ上を目指して、日々ガンバっていきたいです!」

色も白くて華奢なあみたは、倒れないかこちらも心配でしたが、ずっと笑顔で元気にパフォーマンスをしてくれました!

「印象に残っているのは、マジカル・パンチラインさんとのコラボで出たグランドフィナーレのメインステージですね。HOT STAGEが満員のお客さんで埋まっていて! 人人人…っていう感じで、すっごいたくさんの人がTIFに集まってくださっているんだなと感じて…いつかはアプガ(2)だけであの場所を満員にできるくらいになりたいですね。次回のTIFまでの1年間、どれだけガンバれるかの勝負だと感じました!」

普段はニコニコしていて、いちいちかわいいあみたですが、その内に秘めている、上へ上へアップアップしていきたいという闘志が見えました!
▲SMILE GARDENでのコラボでは、アプガ(2)は楽曲交換ではマジカル・パンチラインさんの曲「Melty Kiss」を披露。

文/岩岡としえ