• TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【前編】
  • TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【前編】
2019.08.07

TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【前編】

アップアップガールズ(2)


◆佐々木ほのか

▼ささき ほのか/2006年1月30日生まれ。福岡県出身。2018年3月に加入した2期メンバー。公式ニックネームは、ほーちゃん。最年少ながら堂々たるパフォーマンスと、語彙力のないMCが評判。やっほーちゃん!

「3日間おつかれさまでした! 1日目は楽しかったです! ほかのアイドルさんと写真撮ったりとか、あと…アイス! 暑い中でアイスを売って、アイスを食べて「はぁ~!」ってなったりとか、けっこう、すごく、楽しいTIFでした。でもSKY STAGEが暑くて、日差しがすごくて、日焼けに困りましたね。2日目! 2日目は、ライブはなかったんですけど、あの、腕相撲? アームレスリング? で、いきなり佐保さん(アップアップガールズ(仮)の佐保明梨先輩)の代わりに出ることになって! テクニックとか、やりかたとかぜんぜんわからなくて…1回戦は勝てたんですけど、2回戦は勝てなくて…わたしけっこう負けず嫌いなんですよ! 来年は、テクニックとか身につけて、また挑戦したいです! ボス、よろしくお願いします!」

ZOCの香椎かてぃさんとの1回戦は、ほーちゃんのキャラクター爆裂で最高でした! 是非とも、次回もアームレスリングには挑戦して欲しいです!

「マジカル・パンチラインさんとのコラボで、メンバーのみなさんと仲良くなれたのが一番の思い出ですね。同じ中二のゆらりちゃん(吉田優良里)と仲良く話したりとかしました。わたし、ほかのアイドルさんで、仲のいい方っていなかったんですよ。だから今回のTIFでは、いろいろな方と仲良くできて嬉しかったです!」

ほーちゃんはCHEERZに、ゆらりちゃんとのツーショットの写真をアップしてくれています! またコラボなど、できるといいですね!

「アプガ(2)に入ったばっかりだった去年と比べると、感じかたとかぜんぜん違いました。余裕を持てたというか、いろいろ対策とかできました。あとはプリクラが設置されていて! メンバーといっしょに撮影して、いい思い出が作れたりとかして、あとはお客さんといっしょにライブも盛り上がったんで、とても楽しいTIFでした!!」
▲「アイドルアームレスリング2019」に、負傷した佐保明梨センパイの代わりに出場。1回戦を勝利し、佐保センパイに抱き着いた佐々木ほのか。

さらに後編では、中川千尋、鍛治島彩、吉川茉優、高萩千夏の4人にもお話してもらいました!

文/岩岡としえ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事