• TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【後編】
  • TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【後編】
2019.08.07

TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【後編】

アップアップガールズ(2)


◆鍛治島彩

▼かじしま あや/1999年7月21日生まれ。千葉県出身。初期メンバー。公式ニックネームは、かじぃ。特技の鼻リコーダーで大人気。SHOWROOMを毎日配信中!

「TIFはたくさんのアイドルさんが出演されるので、毎年気合いが入るイベントなんですけれど、今年は8人体制となって初めてのイベントだったので、これまでよりも気合いが入りましたね。そして8月13日発売の、新曲「Be lonely together」、アプガ(2)の勝負曲、今のアプガ(2)を全部詰め込んだシングルをいろんなステージで披露させてもらいました。それに鍛治島は今回、これまで以上にとにかくいろんなことをやらせていただいて、もうこれまでにないくらい充実させていただきました。ステージが終わって、次のステージへと、ずっと裏を走ってました。3日目は、ご飯を食べる時間もないくらいで! もちろん大変ではあったんですけれども、とにかく嬉しかったです。3年間で、鼻リコーダーがいかに浸透したかというのが、今年すごくわかりました! 歩くたびに「あ、鼻リコーダーの子だ」とか、去年の倍は言われました。あとアイドルさんにも、いっしょに写真撮ってくださいとたくさん言われて…もう鼻リコーダーは手放せませんでした(笑)」

鼻リコーダーアイドルとして不動の地位を勝ち取った(?)かじぃ、いろんなステージでその鼻リコーダーは炸裂していました。

「『この指と~まれ!』で勝ち取って、「アイドルカラオケバトル2019」のMC、2日間で合計3時間半を任されました。MCが上手いかと言われたら、まだまだなんですけど、本当に勉強になったし、いろいろな人にアプガ(2)を知ってもらうことができなんじゃないかと思います。ぜひ来年もできるように、より大きくなってTIFに帰ってこれるようにガンバろうと思いました。そのために、鼻リコーダーは今後どんどん広めていきたいですね。「鼻リコーダーを探せ!」っていう企画はどうですか? 私が鼻リコーダーを吹いて会場を歩いて、お客さんが撮った写真の中から優勝を決めるという…」

1人で長時間MCを任されるという快挙! かじぃには、ぜひともバラエティ方面でガンバって、ブレイクして欲しいです!! 「鼻リコーダーを探せ!」も実現するといいですね。

「今回、印象に残っているのは、マジカル・パンチラインさんとのコラボステージですね。アプガ(2)と同期というか、同じくらいにデビューした数少ないグループがマジカル・パンチラインさんなんです。2年前のTIFでもコラボさせていただいて、お互い成長してまたコラボできたのが嬉しかったです。マジカル・パンチラインさんのファンのみなさんもあたたかく迎えてくださって! あのステージが一番楽しかったです! 個人的にもSMILE GARDENは2年前に鼻リコーダーを初披露したという思い出深い場所なので、そこにまた立てたというのも嬉しかったですね!」
▲リコーダーをマイクに持ちかえ(笑)、「アイドルカラオケバトル2019」のMCを担当。ほかにも「はまぐちコントサークルin TIF2019」にも出演し、ひっぱりだこの鍛治島彩でした。

文/岩岡としえ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事