• 劇場版『シンカリオン』の舞台は北海道! 佐倉綾音らメインキャスト登壇のイベントで発表
  • 劇場版『シンカリオン』の舞台は北海道! 佐倉綾音らメインキャスト登壇のイベントで発表
2019.08.13

劇場版『シンカリオン』の舞台は北海道! 佐倉綾音らメインキャスト登壇のイベントで発表

「超進化研究所がおくる!夏のシンカリオン感謝祭 2019」 (C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019



最後に、佐倉から集まったファンに向けて「劇場版も同じチームで作っていきます。期待に応えられるように全力で頑張っていきますので、ぜひスクリーンでまたお会いしましょう!  また私自身、これから先のシンカリオンにもハヤトとして関われたら嬉しいなと思っています!! 」とメッセージ。
12月に公開となる劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』への期待をますます加速させるようなイベントとなった。

【登壇者コメント】

●佐倉綾音(速杉ハヤト役)

私たちがひとつのエピソードを作るのに、アフレコに4、5時間、作画にはさらにそれ以上、たくさんの人達が時間を費やしています。先ほど、皆さんと一緒にその中の1話を見て、それぞれの喜怒哀楽を感じさせていただき、費やしてきた何十時間が報われた気がしました。
皆さんの声援にはそんなパワーがあります。劇場版も同じチームで作っていきます。期待に応えられるように全力で頑張っていきますので、ぜひスクリーンでまたお会いしましょう!  また私自身、これから先のシンカリオンにもハヤトとして関われたら嬉しいなと思っています!!

●沼倉愛美(男鹿アキタ役)

アキタのオーディションを受けたのが丸2年前だったのですが、その頃はこんなにも愛される作品になるなんて想像もつかなかったです。放送の期間が延びたり、街中ではやぶさのリュックを背負って『シンカリオン!』と叫んでいるお子さんを見たり、自分に返ってくる声を聞くことで、シンカリオンの世界やエネルギーが広がっていくのを感じて、ここまで来れた事をありがたく思っています。
今日観た何倍もの時間のシンカリオンをスクリーンで観られるのがとても楽しみです。これからもハヤトやアキタ達を存分に可愛がっていってください。

●村川梨衣(大門山ツラヌキ役)

シンカリオンは老若男女の方に愛していただいている作品だということを痛感しました。私もシンカリオンに参加できて本当に嬉しいですし、ツラヌキを演じられて本当に良かったと思っています。
劇場版以降もツラヌキ達に会えたら嬉しいです。でもまずは、劇場版に向けて、尊い日々をお過ごしいただければと思います。

●真堂圭(セイリュウ役)

「シンカリオンのイベントに参加したのは去年の夏以来だったこともあり、緊張と楽しみの中で今日を迎えたのですが、放送が終わってからも皆さんの熱い想いを感じられ、最終回もみんなで楽しんで見ることができ、この作品に参加してよかったと心から思いました。この熱もそのままに、劇場版に臨みたいと思います。(セイリュウの声で)甘いものとシンカリオンは最高だ!」

●池添隆博総監督

本日は沢山の方にお越しいただいて本当に嬉しいです。劇場版を早く皆さんに観ていただきたいので、やるしかない! という気持ちです。
スクリーンで観て頂いて、“うわっ!”て驚いて貰える作品にしたいとスタッフ一同頑張っていますので、劇場版は、親御さんや親戚の方などご家族総出で来てもらえると嬉しいです!

●板井寛樹監督

このイベントを通して、スタッフやこうして応援してくれるファンの皆さんに恵まれていた作品なんだと感じ、とても幸せな現場でした。
劇場版の制作にも引き続き関わっていきますので、期待に応えられるように頑張ります! よろしくお願い致します。

●マックスウェル・パワーズ(ゲンブ役)

最終回のアフレコが終わってしばらく経っていても、息ぴったりなキャスト陣! またこういうオリジナルの新作エピソードを演じられて、本当に嬉しかったです。アフレコでは自分の世界観に入ってしまいますけど、ライブ感が楽しかった!

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019

劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』
2019年12月 全国ロードショー

<スタッフ>
監督:池添隆博
脚本:下山健人
キャラクターデザイン:あおのゆか
メカニックデザイン:服部恵大
音楽:渡辺俊幸
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:OLM
アニメーション制作協力:SynergySP
CGアニメーション制作:SMDE
制作:小学館集英社プロダクション
製作:超進化研究所
配給:東宝映像事業部

■映画公式サイト http://www.shinkalion.com/movie/
■映画公式Twitter @shinkalion

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事