• どーも 『ゆるキャン△』でございます。『水曜どうでしょう』コラボ
  • どーも 『ゆるキャン△』でございます。『水曜どうでしょう』コラボ
2019.08.28

どーも 『ゆるキャン△』でございます。『水曜どうでしょう』コラボ

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

2020年1月からショートアニメ『へやキャン△』の放送が決定している『ゆるキャン△』と、北海道テレビ制作の『水曜どうでしょう』のコラボレーションが決定した。『ゆるキャン△』は、TVアニメの第2期と劇場作品の公開も予定されている。

まずは、コラボの皮切りとして『TVアニメ「ゆるキャン△」MV~1/6の夢旅人2002ver.~』をYoutubeにて公開。また、10月4日(金)~6日(日)に開催される『水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019』にて、オリジナルコラボグッズが販売される。

コラボグッズ販売にあわせ、『水曜どうでしょう』の要素を詰め込んだコラボビジュアルも公開。なでしこ達5人が番組内の衣装をイメージしたものを着用し、お馴染みの平岸高台公園を背景に立っている『水曜どうでしょう』を知っている方なら伝わる「どうでしょう」愛の詰まったビジュアルになっている。

さらに、原作コミックス『ゆるキャン△』の作者、あfろ先生による描き下ろしコラボビジュアルも公開された。こちらは、リンちゃんを中心にした5人に加え、『水曜どうでしょう』のディレクターである藤村忠寿、嬉野雅道のふたりが描かれている。

▲『TVアニメ「ゆるキャン△」MV~1/6の夢旅人2002ver.~』
『水曜どうでしょう』の主題歌でもある『1/6の夢旅人2002』を使用した『TVアニメ「ゆるキャン△」MV~1/6の夢旅人2002ver.~』が公開となった。MVの内容は『水曜どうでしょう』のディレクターである藤村忠寿監修。

〇『水曜どうでしょう』の要素が濃縮されたコラボビジュアルを公開!
『水曜どうでしょう』の要素が濃縮されたコラボビジュアルを公開!▲なでしこ達5人が番組内の衣装をイメージしたものを着用し、お馴染みの平岸高台公園を背景に立っている
『水曜どうでしょう』の要素が濃縮されたコ▲リンちゃんを中心にした5人に加え、『水曜どうでしょう』のディレクター藤村忠寿、嬉野雅道のふたりが描かれている。

公式HP:水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事