• 『みるタイツ』がトークン型アニメとして特典付で配信される。
  • 『みるタイツ』がトークン型アニメとして特典付で配信される。
2019.08.30

『みるタイツ』がトークン型アニメとして特典付で配信される。

(C)よむ /TRUSS

こだわりのタイツ表現と優れたデザインセンスによるイラストで人気を誇る、イラストレーター“よむ”のイラストを原作としたアニメ『みるタイツ』が、トークン型アニメとしてブロックチェーンを活用したプラットフォーム『BlockPunk.net』で8月30日(金)10時(日本時間)より配信される。

BlockPunkは、blockpunk.net上で動画の全話視聴権が紐づいたブロックチェーントークンの販売をしている。500トークン限定販売で、価格は1トークン35USD($)(約3750円)、もしくは同価格のイーサでも購入することができる。

ビデオトークンの所有者は動画をストリーミング視聴できるだけでなく、英語/中国語(簡体字)/中国語(繁体字)の字幕版映像や、映像特典である第13話『コスプレ撮影タイツ』、オリジナルサウンドトラック、よむ先生による解説リーフレット、よむ先生描き下ろし漫画収録ブックレットといったスペシャルコンテンツが特典として付いている。

英語翻訳版のリーフレットとブックレットはビデオトークン限定特典となっている。また、トークン所有者全員に、よむ先生が描き下ろした独占イラストがプレゼントされる。

トークンが売り切れた後は、ブロックパンク上でトークンの再販が可能になり、販売額の一部はクリエイターへ還元される仕組み。動画はハリウッド標準のDRMで保護されており、違法流通を防止している。また、クリエイターの著作権情報をブロックチェーンに記録することでクリエイターの権利も守られている。


<イントロダクション>
4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けていく。
「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱そうに振り向くレンに、そこにいっそうびしょ濡れのホミが、跳ねるようにやってきて話に花を咲かせる。他愛無い3人の女子生徒の会話が、新学期の訪れを教室に告げる。
少女たちのかけがえのない時間が駆け抜けて、季節が移り変わっていく…

<キャスト>
藍川レン:戸松遥、中紅ユア:日笠陽子、萌黄ホミ:洲崎綾、奥墨ユイコ:茅野愛衣

BlockPunk.net

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事