• 1位はフリーザさま『悪の帝王という言葉がぴったりなアニメキャラ』
  • 1位はフリーザさま『悪の帝王という言葉がぴったりなアニメキャラ』
2019.09.02

1位はフリーザさま『悪の帝王という言葉がぴったりなアニメキャラ』

「悪の帝王という言葉がぴったりなアニメキャラ」

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトgooランキングは、少年向け漫画誌などでおなじみのキーワード「悪の帝王」をテーマに、『悪の帝王という言葉がぴったりなアニメキャラクターは一体誰なのか?』を調査・ランキング化した。(集計期間:2019年7月4日~7月18日)

1位は「 フリーザ(ドラゴンボールシリーズ) 」
国民的漫画『ドラゴンボール』の悪役としておなじみの「フリーザ」。アニメ初登場となったシリーズ2作目『ドラゴンボールZ』では、願いがかなうドラゴンボールを求めて地球に襲来。その圧倒的な戦闘力で孫悟空や仲間たちを絶望の淵に追い込み、悪の帝王として存在感を放っていた。2018年に放送が終了したアニメシリーズ最新作『ドラゴンボール超』では、主人公の孫悟空と共闘する場面もあった。

2位は「 白面の者(うしおととら) 」
『週刊少年サンデー』で連載されていた同名漫画を原作とするアニメ『うしおととら』の「白面の者」は、作中最強のボスキャラとして登場。最終回では主人公の蒼月潮(あおつき うしお)・とらコンビと死闘を繰り広げるが、その巨大で狐のような姿から漂う邪悪なオーラは、まさに悪の帝王と呼ぶにふさわしいものだった。複数ある尾の一つだけでも潮・とらコンビを翻弄してしまう恐ろしいまでの強さを誇る。

3位は「 ディオ・ブランドー/DIO(ジョジョの奇妙な冒険シリーズ) 」
人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの「ディオ・ブランドー/DIO」は、アニメシリーズ5作品(原作漫画の第1部~第5部)のうち2作品(第1部と第3部)に登場し、悪の帝王として大暴れするキャラクター。4作目『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』、5作目『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』でも作中に登場こそしないものの、彼の存在は物語に大きく関わっている。シリーズに欠かせない、まさに悪の象徴的な存在と言える。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

なお、4位~40位のランキングは、gooランキングにて掲載中。

gooランキング『悪の帝王という言葉がぴったりなアニメキャラクターは一体誰なのか?』

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事