• たくやたちは採掘場を脱出できるのか……そして謎の少女も! 『YU-NO』第22話をチェック!
  • たくやたちは採掘場を脱出できるのか……そして謎の少女も! 『YU-NO』第22話をチェック!
2019.09.02

たくやたちは採掘場を脱出できるのか……そして謎の少女も! 『YU-NO』第22話をチェック!

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第22話より (C)MAGES./PROJECT YU-NO

2019年4月2日(火)より放送中の『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』は、数多くの名作アドベンチャーゲームを世に送り出した ゲームデザイナー・シナリオライターである、故・菅野ひろゆき氏の代表作を原作にしたTVアニメ。主人公は無数に存在すると言われる並列世界を探索し、様々な登場人物と関わりながら、その奥に潜む謎に迫る。第17話までの「現世編」を終え、第18話から物語は「異世界編」へ突入している。9月3日(火)よりOA開始の第22話から、あらすじと場面写真が公開された。採掘場でのエピソードもいよいよ佳境に。さらに、Blu-ray BOX第2巻の情報も。


第22話「採掘場からの脱出」

<あらすじ>

潜入していたレジスタンスのメンバーや収容所の捕虜とともに蜂起するたくやとアマンダ。
バズクの妨害を止めるためガーゼルの塔で戦う2人であったが、塔の崩落により頂上に取り残されてしまう。逃げ場のなくなった2人の前に空から現れたのは……


★Blu-ray BOX 第2巻、10月26日発売!

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第2巻
発売日:10月26日(水)
収録話:第9話~第17話
価格:2万1000円+税
【初回限定版特典】
◆PC-9800シリーズ版キャラクターデザイン・長岡康史 描き下ろし化粧箱BOX ◆リメイク版キャラクターデザイン・凪良&アニメ版キャラクターデザイン・大塚舞 描き下ろしインナージャケット ◆「YU-NO」大解剖ブックレット~今までの「YU-NO」の歴史がここに~(32P) ◆オリジナルサウンドトラック
【映像特典】
[現世編]ノンクレジットOP/ED
詳細 http://yuno-anime.com/product/bd2/

(C)MAGES./PROJECT YU-NO

【作品情報】

<後期あらすじ>
神奈の命を救う超念石を手に入れるため、たくやは三角山のから別の次元へと旅立った。
たどり着いたのは、今までいた世界とは異なる、怪物が跋扈する異世界「デラ=グラント」だった……。
そこでたくやは声を失った少女・セーレスと、辺境の女騎士・アイリアに出会う。
そして、辺境の地で可愛い女の子が誕生する。
その子は、こう名付けられた。
――“ユーノ”――

<後期キャスト>
林 勇
小澤亜李
真田アサミ
坂井恭子
井上麻里奈
長久友紀
土井真理
名塚佳織
小林ゆう
藤原祐規
江口拓也
上田燿司
佐藤美一
楠 大典
立木文彦

公式HP:http://yuno-anime.com/
アニメ公式Twitter更新中:@yuno_anime2019

●TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』異世界編PV

文/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事