• 競馬、教えて! 森田宏幸が手掛けるJRA動画に三森すずこ&河西健吾が出演! 
  • 競馬、教えて! 森田宏幸が手掛けるJRA動画に三森すずこ&河西健吾が出演! 
2019.09.12

競馬、教えて! 森田宏幸が手掛けるJRA動画に三森すずこ&河西健吾が出演! 

JRAシステムサービスの新ツール・サービス&WEB動画が公開

豊富な過去のレースデー タや出馬表・オッズ・調教データや血統情報等から競馬予想ができる「JRA-VAN」のビギナー版「JRA- VAN TRY」が2019年9月10日(火)より提供開始された。それにともない、9月12日(木)からはアニメーションWEB動画『僕たちの気づき』も公開された。

競馬初心者にも分かりやすく、競馬が楽しめる新サービス「JRA-VAN TRY」は、AI機能を用いて過去のデータを元にレースを予測できるなど、より簡単に競馬を楽しむことができるようになるサービス。



さらに、このたびの新サービスリリースにあわせて、声優の三森すずこと河西健吾を起用したWEB動画『僕たちの気づき』が、JRA自社サイトのほか、JRA各競馬場、グリーンチャンネル、BSイレブン、KTVにて順次公開される。
▲WEB動画『僕たちの気づき』場面カット
本動画のアニメーション監督には、日本を代表するアニメーション作品を手掛け、動画から原画まで幅広く活躍する森田宏幸を迎え、楽曲はロックバンド・フレデリックの最新アルバムの収録曲『夜にロックを聴いてしまったら』を採用している。
▲WEB動画『僕たちの気づき』場面カット

『僕たちの気づき』は、河西健吾演じるタカシが三森すずこ演じるスズカを競馬に誘うところから始まり、初めての競馬ににワクワクしたり、競馬に出かける若い男女がふと疑問にぶつかる様子が描かれた、初々しさ溢れる作品となっている。

<出演者・監督コメント>
■三森すずこ
たくさんの方の目に触れるCMに出演することができて嬉しいです。実際にいそうな大学院生を意識して演じました。
まだ友達以上恋人未満な雰囲気と競馬を通じて、少しずつ距離が縮まっていくふたりの若者に注目してください。
今回の出演をきっかけに競馬がより身近なものに感じることができ、ぜひ競馬場に行ってみたくなりました。このCMをきっかけに私のように競馬に興味を持つ人が増えたらいいなと思います。

■河西健吾
「競馬」というと、父親が週末自宅で競馬新聞を読みながら競馬中継を見ていて、分からないなりに一緒に見ていたイメージがあります。このCMを通して、昔ながらの人にもまだ競馬を知らない人にもぜひこのサービスを体験していただいて、競馬って今こんなに身近なんだと感じてもらえると嬉しいです。
そして、最近の競馬場自体充実していると聞いて、今回のCMで簡単に競馬を楽しめることもわかったので、機会があったらぜひ行ってみたいです。

■森田宏幸監督
タカシがスズカをデートに誘う時のドキドキと、それを受け止める、スズカの嬉しい気持ちは、誰しも一度は味わってほしい「幸せな瞬間」だと思います。時間をかけて物語るのではなく、一瞬、一瞬の映像の魅力を通じて、いかに伝えるか、ということにこだわりました。
楽曲もキャラクターの動きや心情の変化など、テンポがピッタリでした。いつの間にか暮らしの中で口ずさむようになっていて、元気になっていました。



【ツール概要】
競馬情報ツール[JRA-VAN TRY]

「JRA-VAN TRY」は、JRAシステムサービスが運営するJRA公式データ配信サービス「JRA-VAN」の初心者向けサービス。過去30年以上の競馬データを分析し、競馬ライト層やビギナーの方でも簡単にご利用 いただけます。
従来の「JRA-VAN スマホアプリ」のJRA公式データ、ネット投票連携などの機能に加え、AI機能を用いて過去のデータを元にレース結果を予測してくれるため、より馬券を選ぶことが簡単になります。
また、買い目のテーマごとに上位のデータから選べる「らくらく投票」や、他のユーザーの予想印が確認できる「予想印ランキング」、投票内容や的中した結果を SNSシェアできる「Twitter連携」、QRコードで馬券購入が簡単にできる「スマッピー投票連携※」など、すぐに競馬を楽しめる機能が満載です。
より多くの人に競馬の楽しさや楽しみ方を知っていただき、機能を活用しながら工夫を凝らすチャンスを提供してい きます。
※本サービスはJRA システムサービスが提供する機能で、JRAスマッピー投票サイトとは異なります。

◆JRA-VAN TRY WEBサイト: https://try.jra-van.jp/


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事