• “ぬる”と“ぺた”が繰り広げる姉妹ドタバタコメディ『ぬるぺた』10月4日配信開始!
  • “ぬる”と“ぺた”が繰り広げる姉妹ドタバタコメディ『ぬるぺた』10月4日配信開始!
2019.09.13

“ぬる”と“ぺた”が繰り広げる姉妹ドタバタコメディ『ぬるぺた』10月4日配信開始!

(C)TOKYOTOON/シンエイ動画

10月から配信予定のアニメ『ぬるぺた』の配信情報が公開さ入れた。10月4日より毎週金曜日の正午からニコニコ動画、AbemaTVほか15サイトにて配信する。

また、ゲームも世界同時発売となり、アニメを観てからゲームをプレイしても、ゲームをプレイしてからアニメを観ても楽しめる世界観になっているようだ。

『ぬるぺた』はゲームとアニメが連動したオリジナルメディアミックス企画で、天才発明家の小学生“ぬる”と、“ぬる”が開発した『お姉ちゃんロボ』“ぺた”が繰り広げる姉妹ドタバタコメディ。

<あらすじ>
天才少女『ぬる』は、お姉ちゃんを事故で亡くしてしまう。でも大丈夫! 持ち前の知識で、大好きだったお姉ちゃん『ぺた』をロボットとしてつくることに成功! ただ、ロボットとして復活したお姉ちゃんは生前よりも、ちょっとちがう?

<キャスト>
ぬる:和氣あず未、ぺた:上田麗奈

(C)TOKYOTOON/シンエイ動画

◼️作品情報
オリジナルアニメ10 月4 日配信開始! ゲーム世界同時発売!

◆作品タイトル
タイトル 『ぬるぺた』(English Title Null&Peta)

◆アニメ制作スタッフ
原案・脚本:はと(TOKYOTOON)
監督:小倉 宏文
キャラクター原案:竹嶋 えく
キャラクターデザイン:板倉 健
アニメーション制作:シンエイ動画

◆公式サイト&公式SNS
公式サイト
公式Twitter:@nullpeta

アニメージュプラス編集部