• 46? いや東池袋52の『幸せのセゾン』を知ってる? 江口寿史描き下ろしメンバー加入!
  • 46? いや東池袋52の『幸せのセゾン』を知ってる? 江口寿史描き下ろしメンバー加入!
2019.09.18

46? いや東池袋52の『幸せのセゾン』を知ってる? 江口寿史描き下ろしメンバー加入!

東池袋52新曲「幸せのセゾン」

クレディセゾンは、 2019 年9月18日(水)に、東池袋52の第6弾シングル「幸せのセゾン」をリリースする。

東池袋52は、東京・東池袋 サンシャイン60の52階に本社を置く、クレディセゾンおよび関係会社全社員の中から選ばれた24名の女性メンバーによって、2017年に結成されたアイドルグループで、現在は4期生を含む54名で活動している。今回の新曲は、公式サイトおよびクレディセゾンの公式YouTube「永久不滅チャンネル」上で公開となるミュージックビデオのほか、Amazon Music UnlimitedやSpotifyなど主要音楽ストリーミングサービスの楽曲配信でも楽しむことができる。

また、本楽曲では、新たに加入したVtuber・あおい、まりん、わかばの3名がメインボーカルをつとめることが決定。新曲や新メンバー加入について、メンバーのコメントが届いた。

今回4期メンバーとして加入したあおい、まりん、わかばは、漫画家・江口寿史氏による描き下ろしで誕生したクレディセゾンのオリジナルキャラクター。新曲「幸せのセゾン」では、彼女たちがVTuberとなり、東池袋52の一員として参加している。

<メンバー・コメント>

・熊野葵(2期メンバー)
「ここ1年新曲発表をしていなかったこともあり、次の一手はいったいどんな展開でくるんだろう・・・と心待ちにしていましたが、 VTuberとは想像のはるか上をいっていました(笑)。あおいちゃんの存在は前から知っていましたし同じ名前ということで親近感を持っていましたが、まさか東池袋52として共演することになるとは、驚きです! 新曲のレコーディングにも参加させてもらいましたが、とっても軽快で耳馴染みもよく、楽しみながらあっという間に時間が過ぎていきました。一生懸命取り組んだので、ファンの皆さんにも喜んでもらえると嬉しいです。全員が集まってのダンス練習日。 実は仕事の都合で遅くなってしまい、私が到着したころにはほぼ終わっていて・・・。 ただ、かぶきもんさんが私1人のために個別レッスンしてくれて、他のメンバーも一緒に居残りで付き合ってくれたおかげで、無事にマスターすることができました!」

・渡邉ゆりえ(1期メンバー)
「私は『ぐるぐる巻きお願いします♪』のところが、特に気に入ってます。このパートを横浜アリーナでタオルを回して踊った時は、ファンの皆さんとの一体感を感じることができて最高に楽しかったです!東池袋52ではいつもそうなんですが、 振付は事前に渡されるのではなくて、練習日にダンススタジオに行ってその場で初めて明かされるんです。 今回もドキドキしながら現場に向かいましたが、練習の最初から『この振付、好き!』と思ってしまうくらい、気に入ってしまいました! VTuberの中では、わかばちゃんがイチオシです。 ちょっとおっとりしてるけど、一本芯の通った振る舞いが、私もああなりたいって思ってしまいます(笑)」

・橋口真琳(3期メンバー)
「4期メンバーが入ったことで、今後は先輩としてもっと自覚を持っていかなければ、と思いを新たにしています。新規6名のリアルメンバーはともかく、 まさかVTuberが後輩になるとは夢にも思っていませんでしたが(笑)。 VTuberの推しメンは、やっぱり、まりんちゃんです。何と言っても、同じ名前ですから! スラリと高い身長から繰り出されるダイナミックなダンスも、大好きです!今後は、 VTuberとの共演の機会が増えることに期待しています。 クレディセゾンの地元・池袋に誕生するライブ劇場(harevutai)でパフォーマンスすることが、次の目標です! 」

・あおい(VTuber)
「今回、第4期メンバーとして東池袋52に加入することになり、とっても緊張しています。 すでにクレディセゾンの情報誌やポスターなどに出させてもらっていましたが、今回はレコーディングもダンスも初めての経験。でも、東池袋52の先輩方も優しく指導してくれて、楽しくやらせてもらいました! 横浜アリーナのステージは、 YouTubeで過去2回の模様を見てはいましたが、いざステージに立ってみると、お客様の熱気と迫力に圧倒されてしまいました!でも、頑張って練習を重ねてきたことを思い出して、何とかやりきることができました。これを良い経験として、これからも色んなステージに立って、ファンの皆様と触れ合うことができたら嬉しいです!」

・まりん(VTuber)
「オファーを受けた時は驚きましたが、 尊敬するあおいさんや後輩のわかばとも一緒ということで、参加をすぐに決めました。 もともとダンスが趣味でしたし、これはやるしかない!と(笑)。このチャンスを無駄にすることなく、クレディセゾンのことをもっともっと多くの人に知ってもらえるよう、頑張ります! @JAM EXPOでは、ファンの皆様の声援も大きかったので、臆することなくパフォーマンスすることができました。 東池袋52の先輩方から聞いてはいましたが、実際に出演してみると、 横浜アリーナ最高! ってカンジでした!」

・わかば(VTuber)
「まだ入社2年目の私が、こんなプロジェクトに参加していいのかなぁ?と最初は不安でした が、何事にも全力投球がモットーなので、自信をもって取り組むことができました!あおい先輩やまりん先輩も、いつもフォローしてくれて感謝しています!私は運動の経験がほとんどないので、特にダンス練習がたいへんでした。でも、横浜アリーナで恥ずかしいパフォーマンスは見せられないですし、また、先輩方が一生懸命練習している姿を見て、私もやらなきゃ!って思って頑張りました! 横浜アリーナは・・・、思い出しただけで興奮が止まりません! 1期から3期の諸先輩方と初めてご一緒できたのは、一生の思い出になりました!」



東池袋52 公式サイト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事