• アニメ『ぬるぺた』放送決定!和氣あず未&上田麗奈インタビュー到着!キャンペーンも!
  • アニメ『ぬるぺた』放送決定!和氣あず未&上田麗奈インタビュー到着!キャンペーンも!
2019.09.27

アニメ『ぬるぺた』放送決定!和氣あず未&上田麗奈インタビュー到着!キャンペーンも!

(C)TOKYOTOON/シンエイ動画



■ぬる役・和氣あず未さん、ぺた役・上田麗奈さんインタビュー

――アニメ版『ぬるぺた』の第一印象を教えてください。

和氣 私、二次元の小学生がすごく好きなので、ぬるちゃんが本当にかわいいなって。ぺたちゃんもとてもかわいらしいキャラクターだったので、どちらも演じてみたかったのですが、オーディションでは“どっちかだけ”と言われてしまい、ぬるちゃんを選びました。やっぱり小学生が好きなので!!

上田 ぬるもぺたも、丸っこい感じのフォルムで、すごくかわいいなって。日常系でほんわかしたストーリーになるのかなって思っていたんですが、実際は結構ぶっ飛んでいました。日常を描いているのに、私たちが知っている日常じゃない(笑)。思いのほかコメディ要素が強くて、笑える作品になっていると思います。

――自分とキャラクター(ぬる)が、似ているところはありますか?

和氣:ないです! ぬるは勉強が大好きなんですが、私は正反対です。ただ「学校に行きたくない!」というところは共感できますね。私の場合、学校が嫌いだったんじゃないんですよ。勉強がしたくなかったんです(笑)。でも、ぬるは表情がコロコロ変わるキャラクターなので、私としてはとても演じやすかったですね。
あと、私はお兄ちゃんが3人いるので、“妹”というところはぬると共通していますね。でも、本当は私も妹がほしかった……!

上田 あんまり人の話を聞かないところですかね(笑)。ぺたは物腰柔らかで、なんでも受け入れてくれそうな雰囲気の持ち主ですが、すごく天然だと思います。コミュニケーション音痴なところが似ているかも……。
弟がいるので、私も“お姉ちゃん”ではありますね。決して仲が悪いということではないんですが、あんまりベタベタするような関係ではなく、思春期の頃にはちょっと気をつかいながら、少し距離をおいて過ごしていました(笑)。ぬるみたいに、妹ならギューってできたんですけどね。

――『ぬるぺた』は全世界配信される予定です。ワールドワイドに作品をアピールしてください!

和氣 ギャグコメディということもあって、頭を空っぽにして楽しめる作品です。そんななかにも、意外な一面があったりはするのですが……。何より、小学生のかわいらしさは全世界共通だと思いますので、ぜひぜひごらんください!!

上田 ぬるとぺたのかわいいデザインは、世界に通用すると思います! また物語の舞台は、日本だけにとどまらず、宇宙にまで広がってしまいます。スケールが壮大なので、きっとどの国の方にも楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。ショートアニメなので、まずは、ゆる~い気持ちで第1話を見てください。きっと続きが見たくなりますから!


【サイン入り色紙プレゼントキャンペーン】
サインプレゼント概要

公式Twitterをフォロー&キャンペーンツイートをリツイート、もしくはFacebookアカウントをフォローして対象の投稿をシェアすると、抽選でそれぞれ1名にぬる役・和氣あず未とぺた役・上田麗奈のサイン入り色紙がプレゼント!
※詳細は各公式アカウントか、公式サイトのニュースをご確認ください。

■公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook

(C)TOKYOTOON/シンエイ動画


【放送概要】
チバテレ:10月5日(土)より毎週土曜日26:30~
AT-X:10月4日(金)より毎週金曜日22:40~
※リピート放送:毎週月曜日14:40~、毎週木曜日06:40~

<国内配信・日時(予定)>
10月4日(金)より毎週金曜日12:00(正午)~
<プラットフォーム>※全15サイト
ニコニコ動画、AbemaTV、GYAO
dアニメストア、バンダイチャンネル、U-NEXT
TSUTAYATV、ビデオマーケット、FOD
dTV、楽天TV、ひかりTV、ふらっと動画
HAPPY動画、ビデックスJP

<主題歌情報>
主題歌『#NULL!*Peta』
うた:ぬる(CV:和氣あず未)、ぺた(CV:上田麗奈)
作詞 やしきん 作曲 岸田勇気 編曲 岸田勇気

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事