• 天使たちが選ぶ名シーンは? 『モンストアニメ』最新作公開直前レポ!
  • 天使たちが選ぶ名シーンは? 『モンストアニメ』最新作公開直前レポ!
2019.10.04

天使たちが選ぶ名シーンは? 『モンストアニメ』最新作公開直前レポ!

(C)XFLAG



会場では、登壇している日笠さん、小松さんの他に、事前のアンケートという形で朝井彩加さん、安野希世乃さん、日高里菜さんにも回答していただいた天使役の声優5名によるベストシーンが発表された。

なお、『モンストアニメ』はYouTubeの公式チャンネルで配信中なので、ベストシーンはもちろん1話から全話を視聴することができる。


【ルシファー役・日笠陽子さん】
第1話「闇への序章」
ルシファーが自分の部屋で思い出の写 真映像を見ているシーン。
理由:ルシファーの人柄が見えるシーンだからです。長く関わらせて頂く中で 色々な顔・側面を見せてくれるルシファーですが、ここに帰結するのだろ うと思わせます。


【ウリエル役・小松未可子さん】
第11話「能力奪還大作戦」
メタトロンとサンダルフォンに奪われてしまった天使としての能力を奪還するため、ヨエルに対して一芝居打つシーン。
理由: ここまではかなりシリアスなムードだったのですが、 この11話でのヨエルを騙すシーンで、飛べないウリエルを抱えて飛んでいる 兵に、「思った以上にお身体が重くて・・・」と言われて思わず羞恥心で顔 を赤らめるウリエルがとてもキュートでした! そしてチョロいヨエルもとても可愛くて癒されました。そのあと直接殴りかかって気絶させるラファエルまでの流れがパーフェクトでした。


【ミカエル役・朝井彩加さん】
第5話「激突する想い」
ルシファーとミカ エルの対決シーン。
理由:ルシファー脱出時の戦いでは逃げられてしまったので、5話で改めて対決 というのが嬉しくもあり、仲間だったルシファーと戦うのが私的に 悲しくもあり。また、いつもはお調子者のミカエルが、ガブくんがやられる ところを目撃して頭に血が上り余裕のない姿が印象的でした。


【ラファエル役・安野希世乃さん】
第12話「無限大の友情パワー」
サンダルフォン&メタトロンと戦うウリエルたちの元へ駆け付けて4人が揃うシーン。
理由:4人が集結した時、無敵感が感じられて嬉しかった。 対サンダルフォンはギミックが面白く、メタトロン戦では緊張感があり、 参加していて楽しかったです!


【ガブリエル役・日高里菜さん】
第5話「激突する想い」
ルシファーとガブリエルのバトルシーン。
理由:ガブリエルの怒りの表情がとても印象に残っています。ルシファーを 心から信じていたからこそショックだったんだと思うと胸が痛くなりました。
また、先ほど紹介したミカエルのシーンも『そこからのミカエル登場!熱い展開すぎます!2人の叫び声も素敵でした…』ということであげていたとのこと。


『モンストアニメ』の最新作であり、ルシファー編の最終章『ルシファー ウェディングゲーム』は、いよいよ明日10月5日(土)21時から公開! YouTubeでの無料公開なので、前作『ルシファー 反逆の堕天使』を視聴しながら備えよう!

『ルシファー ウェディングゲーム』
・配信日:2019年10月5日(土)21時~
・配信方法: YouTubeにて配信
・配信対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)
※ YouTube字幕機能対応:韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語(カツリアン)、スペイン語(ラテン)、ポルトガル語(コンチネンタル)、ポルトガル語(ブラジル)

アニメ「モンスターストライク」公式サイト
アニメ「モンスターストライク」公式 YouTube チャンネル
アニメ「モンスターストライク」公式Twitter

……なんと、こんなコンテンツも発見!?

天聖 ケテルのTwitterアカウントらしきものを発見した。公式とは明記されていないため、正式なものなのか真偽のほどが定かではないが、発言内容を見ると「ルシファー」というワードが多い。エゴサでもしているのだろうか……

ケテルTwitterアカウント

こちらは公式のコンテンツで、どの5大天使と結婚ができるか診断する「大天使ウェディング診断」が公開中。これはルシファーさんを引き当ててケテルに自慢したい。

5大天使と結婚!?大天使ウェディング診断

櫻井靖之

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事