• 吉沢亮と山﨑賢人が語る秘話!? 映画『キングダム』の舞台裏を拝見!
  • 吉沢亮と山﨑賢人が語る秘話!? 映画『キングダム』の舞台裏を拝見!
2019.10.03

吉沢亮と山﨑賢人が語る秘話!? 映画『キングダム』の舞台裏を拝見!

特典満載のBlu-ray&DVDが登場! (C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会

2019年実写邦画で話題となった『キングダム』のBlu-ray&DVDが2019年11月6日(水)にリリースされる。それにともない主演を務めた山﨑賢人が中国ロケでの舞台裏や吉沢亮、長澤まさみがアクションについて語るメイキング映像の一部が公開された。

本作は『週刊ヤングジャンプ』にて連載中の原泰久による漫画を原作に実写映画化。原作は累計発行部数4500万部を突破した人気作品だ。
実写化にあたって、山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、大沢たかおなど、実力・話題性に秀でた豪華キャストが集結し、日本映画最大規模の製作費をかけて作られた圧巻の映像が話題となった。

この度公開されたのは、プレミアム・エディション初回生産限定の本編ディスクのみに収録されるメイキング映像の一部。
中国で大規模なセットを組み撮影された舞台裏を、山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみが語る貴重な映像となっている。

山﨑は中国での撮影初日を終えた感想を「めっちゃ緊張しました(笑)」と笑顔で語る。続けて、「最初のセリフが“デカすぎて何が何だか全然わかんねぇよ”だったんですけど、初めて信として喋るから、声の出方とか、ここに何でいっぱい馬がいて、中国にいることに本当に“何が何だかわかんねぇよ”という感情で演じていました」とセリフとシンクロした当時の心境も明かした。
▲映画『キングダム』場面写真/主演・山﨑賢人

また、映像は中国で大規模なセットを組み撮影された圧巻のアクションシーンの舞台裏に。
本作で本格的なアクションに初挑戦したという吉沢は、「広間に出てきて、走りながら切るシーンでは、結構な距離を走るのを10テイクくらい撮影して、酸欠で死にそうでした(笑)」と話す。
そのほか、撮影に苦労したというシーンや撮影開始する前に殺陣を2カ月ほど練習する機会があったが、アクション チームスタッフとの練習と役者を相手にした本番では違いを感じたというエピソードなどを語った。
▲映画『キングダム』場面写真/吉沢亮

長澤も「本格的なアクションは初めてでした。練習の時間もあまり取れなくて、必死で食らいついていった感じだったのですが、やってみると面白かったです。今回は強い役なので、とにかく人を切り倒していくというアクションを、気持ちよく演じられたかなと思います」とコメント。
吉沢と長澤による華麗なアクションシーンがどのように撮影されたかを知ることができるファン必見のメイキング映像となっている。
▲映画『キングダム』場面写真/長澤まさみ

【映画『キングダム』特典映像 ※一部】


今回公開されたメイキング映像の他にも、日本で撮影された山﨑と坂口拓による圧巻のアクションシーンのメイキングをはじめ、山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみの他にも橋本環奈、大沢たかおら豪華キャストへのインタビュー映像など、中国編と日本編合わせて約100分にもおよぶファン必見の映像が収められている。

▲映画『キングダム』プレミアム・エディション【初回生産限定】

プレミアム・エディション初回生産限定のみに収録される特典ディスクには、山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、佐藤信介監督、松橋真三プロデューサーによるビジュアルコメンタリーを収録。
また、原作者・原泰久と佐藤信介監督による撮り下ろしインタビューなどを収録した全56ページにもわたるブックレットは、映画『キングダム』の世界を深く堪能することができるファン必携の1冊となるだろう。
他にも、キャラクターブロマイドカード6種を収めた特製カードケースが封入されるなど、ここでしか手に入らないスペシャルな特典が満載!
映画本編だけでなく、Blu-ray&DVDでも『キングダム』をさらに満喫できそうだ。

(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会



【商品概要】
映画 『キングダム』 Blu-ray&DVD
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
発売日:11月6日(水)
※同時レンタル開始
※10月9日(水)よりデジタル版も順次先行配信
<価格>
▼ブルーレイ&DVDセット プレミアム・エディション【初回生産限定】:7990円+税(3枚組)


▼ブルーレイ&DVDセット【通常版】:4743円+税(2枚組)


◆公式ホームページ:https://kingdom-the-movie.jp/
◆予告編URL:https://youtu.be/GxzuslEYBWQ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事