• 『Dr.STONE』千空の父に藤原啓治! 6名の宇宙飛行士のキャラクター&キャストを発表!
  • 『Dr.STONE』千空の父に藤原啓治! 6名の宇宙飛行士のキャラクター&キャストを発表!
2019.10.04

『Dr.STONE』千空の父に藤原啓治! 6名の宇宙飛行士のキャラクター&キャストを発表!

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

『週刊少年ジャンプ』で大人気連載中の『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi)のアニメ第2クールがいよいよ10月よりスタートする。そこで千空の父・百夜ほか6名の宇宙飛行士のキャラクター設定画と、キャストが解禁となった。

本作は、全人類が謎の現象により一瞬で石化して数千年の時が流れた世界を舞台に、超人的頭脳をもつ科学少年・千空が目覚めることから物語が始まる。文明が滅んだ「石の世界(ストーンワールド)」で、科学の力で世界を取り戻そうと千空が活躍する。

今回、千空の父親で宇宙船ソユーズの飛行士・百夜(びゃくや)役に藤原啓治、世界的に有名な歌姫 リリアン・ワインバーグ役にLynn、宇宙船ソユーズの船長 シャミール・ヴォルコフ役に森久保祥太郎、白夜とともに宇宙へ向かう飛行士たち、ダリヤ・ニキーチナ役に田中理恵、ヤコフ・ニキーチン役に山本兼平、コニー・リー役に金元寿子が決定した。

また、百夜役の藤原啓治と、リリアン役のLynnよりオフィシャルコメントも到着したので紹介する。

★百夜役・藤原啓治 オフィシャルコメント
百夜役をやらせて頂く藤原啓治って者です。原作を読んでのキャラクターの第一印象は「なんだろこの人…不思議な魅力を持ってる人だなぁ」でした。破天荒…かと思えば妙にまともだったりして。こういう色々な顔を見せてくれるキャラクターは演じがいがあります。原作の魅力を更に膨らませられるよう頑張りまーす!

★リリアン・ワインバーグ役 Lynn オフィシャルコメント
物語の起源となるエピソードに参加させていただけて嬉しいです。歌姫というハードルの高い役どころで、お話をいただいた時は驚きました。歌は別の方が担当されますが、違和感ないマッチングになるように意識したいと思います。原作であまり描かれていないという点でキャラクターを掴むのが難しくはありましたが、彼女の素直な可愛さが表現できるように頑張ります!

百夜はじめ宇宙飛行士たちの知られざる物語とは…!? 石の世界(ストーンワールド)と宇宙を交差して展開する壮大なクラフトアドベンチャーに期待が高まる!

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事