• ヒグマにまたがりシャウト!! 予測不能の無軌道アニメ『波よ聞いてくれ』キャスト・ビジュアル&札幌観光大使etc情報満載!
  • ヒグマにまたがりシャウト!! 予測不能の無軌道アニメ『波よ聞いてくれ』キャスト・ビジュアル&札幌観光大使etc情報満載!
2019.10.08

ヒグマにまたがりシャウト!! 予測不能の無軌道アニメ『波よ聞いてくれ』キャスト・ビジュアル&札幌観光大使etc情報満載!

アニメ化がかなった『波よ聞いてくれ』は2020年4月スタート! (C)沙村広明・講談社/藻岩山ラジオ編成局



【キャストコメント】
■鼓田ミナレ:杉山里穂
漫画を読ませていただいた段階で、ミナレはとにかく喋りまくる! という印象でした。
そして当たり前なのですがアニメでも漫画の通り喋り倒しています。スタッフさんから「Aパートだけでこんなワード数、初めて見ました…」と言われるほど喋ってます。
『波よ聞いてくれ』らしい、軽快なテンポとミナレの喋りで展開するラジオ作品。
映像化が難しいと言われていた沙村先生のラジオ業界コミックが、どんなアニメになったのか、ぜひ楽しみにしていただければと思います。
とにかく全力で、毎回限界超えて演じてます!ぜひお楽しみください!!


■麻藤兼嗣:藤真秀
麻藤の最初の印象は、「ちょっと昭和の業界人の胡散臭さが漂うイメージ」でした。なんだか昔に、こんな感じの方に会ったことがあるような気がして……(笑)。
でも演じていく中で面白いことを追求する姿勢や、クリエイティブな才能、そしてラジオへの情熱、主人公のミナレに対しての言動からも情に厚く、愛情を持って接してる人だなと感じましたね。
作品の見どころと言ったらもちろんミナレでしょう。
彼女の人間性も魅力的で面白いし、そんな彼女のラジオ部分が本当にすごい!
演じている杉山里穂さんの台詞量もテンポも圧巻なので、是非注目していただきたいところです。


■南波瑞穂:石見舞菜香
南波瑞穂ちゃんは、The・清楚系で、女子力が高いのですが、日々に刺激を求めていたり、ギャグに対して異様に厳しかったり、人間らしいギャップが魅力的な女の子だなぁと感じております!
この作品はとてもセリフ量が多いので、会話のテンポや、作品ならではのラジオパートも楽しんで頂きたいです!
現場では皆さん(特にミナレさん)が戦の様に、熱量を持って収録しておりますので、ぜひ沢山の方に観ていただきたいです(笑)。
ぜひ、最後まで宜しくお願い致します!!



■久連木克三:山路和弘
祝アニメ化おめでとうございます。
今回演じたのは構成作家の久連木。業界的にはベテランで、どこか無愛想なキャラだ。
作品の⾒所はなんといってもそれぞれのキャラクターが織りなすトークだろう。
その中で久連木がどう関わっていくのか……。
⾒れば引き込まれること間違いなし。



■甲本龍丞:石川界人
甲本を演じます、石川界人です。
甲本は元々言葉数が多い方ではないので、演じながらいつも悩んでいます。
この作品の見所は、やはり主人公の喋りだと思います。
声優としてラジオ番組をやることもありますが、あれほど喋れたらどれ程の人を楽しませられるのだろうを考えてしまうほどです。



■中原忠也:矢野正明
中原忠也は、作中では数少ない良心キャラなんじゃないかと思ったのが第一印象です。素直で一生懸命で、だからこそ感情も大きく動いていて、特にそれが表情に現れていると思いました。
そこをどう自分なりに表現し、見てくれる皆さんに楽しんでいただけるかなぁと、考えながら演じました。
作品の見所は、全部ですね!
ただでさえ、個性的なキャラクターが多い上、テンポが本当に良く、さらに笑いどころもあったりして。
特にミナレさんの長ゼリフのシーンは本当に凄いので、是非とも注目していただきたいです。
素晴らしい作品なので、早く皆さんに見ていただきたいなと思っています!



■城華マキエ:能登麻美子
作品の見所は何といってもミナレの圧倒的な存在感です。とにかく面白い! 目が離せないキャラクターです。
ミナレ役の杉山里穂さんのお芝居も素晴らしいです!
そして他のキャラクター達も兎に角濃い!愉快な人達ばかりです。ディープな台詞もちょこちょこ差し込まれていて分かる人には分かる……。細かいところまで見逃せません!
城華マキエは、ひと癖ありそうな美しい人という印象です!



■宝田嘉樹:島田敏
『驚きのストーリー展開』&『濃い濃いキャラクターの登場人物たち』&『半端ないテンポ』メチャクチャ面白いです。
私は「スープカレー屋の店長」役です。
先日モデルになったお店に行きました。「スープカレー」と「ライス」が別々の器で登場です。「スープカレー」の中に「ライス」を入れて食べるのか、「ライス」の上に「スープカレー」をかけるのか悩みまして、店員さんにお聞きすると……。
あなたはどっち派? 『波よ聞いてくれ』と『スープカレー』どちらも大変美味です。是非ご覧(ご賞味)下さい!!!



■須賀光雄:浪川大輔
光る雄と書いて[みつお]という役を演じさせて頂くことになりました。
セリフの量、テンポ、展開についても驚かされています。
心にグッと刺さる作品。そんな風に思います。
光る雄と書いて[みつお]という役は、そうですね……えーっと……。
クズです。クズ男です。よろしくお願いいたします!!



【作品概要】
アニメ『波よ聞いてくれ』
2020年4月スタート

<キャスト>
鼓田ミナレ:杉山里穂、麻藤兼嗣:藤真秀、南波瑞穂:石見舞菜香、久連木克三:山路和弘、茅代まどか:大原さやか、甲本龍丞:石川界人、中原忠也:矢野正明、城華マキエ:能登麻美子、宝田嘉樹:島田 敏、須賀光雄:浪川大輔

<スタッフ>
原作:沙村広明『波よ聞いてくれ』(講談社『アフタヌーン」連載)
監督:南川達馬
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:横田拓己
アニメーション制作:サンライズ

◆公式Twitter:@namiyo_official
◆公式HP:namiyo-anime.com

(C)沙村広明・講談社/藻岩山ラジオ編成局

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事