• ドットの世界でも成り上がり! 『盾の勇者』スマホ版ゲームが販売開始!
  • ドットの世界でも成り上がり! 『盾の勇者』スマホ版ゲームが販売開始!
2019.10.25

ドットの世界でも成り上がり! 『盾の勇者』スマホ版ゲームが販売開始!

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

PCゲーム・ソフトの配信プラットフォーム『Steam(PC)』でも配信されている、アネコユサギ原作の人気アニメ『盾の勇者の成り上がり』を元にしたゲーム『盾の勇者の成り上がり Relive The Animation』が、2019年10月24日(木)よりApp Store、Google Playでも販売開始となった。

本ゲームは、『盾の勇者の成り上がり』をRPGツクールMVで再現したRPG。アニメでの名シーンを体験できるだけでなく、守ることに特化した主人公の特性を活かした戦闘システムや、広大な“メルロマルク”を舞台に行商を行えるなど、『盾の勇者の成り上がり』の世界観をあますことなく堪能することができる。
ゲーム内画像
また、PC版から移植するにあたり、ゲームの内容はそのままにマウス操作の代わりの仮想キーを実装するなどスマホに向けた最適化を行っており、画面の大きなタブレットにも対応しているとのこと。
ドットで描かれたキャラクター達による動きと、総数700枚を超えるアニメカットがゲームの世界に奥行きを与える。

ゲーム内画像
ゲーム内画像
さらに、敵の狙いを知ることができる「警戒」、自分を狙う敵を動けなくする「捕まえる」、仲間を敵から守る「かばう」といった盾の勇者らしい行動を駆使した戦闘システムを採用。手に入れたアイテムを盾に取り込むことで、新しいスキルを覚えるといった成長要素も。

ゲーム内画像
ゲーム内画像
アニメに登場した街や村は全てゲームに登場しており、“メルロマルク”の世界を旅することができる。
バトルや会話シーンだけでなく、道中で手に入れたアイテムを元に作成したアイテムを売買することができる「行商」システム、プレイヤーの行動によって登場人物の反応が変わる「名声値」システムなど『盾の勇者の成り上がり』の世界をやりこめる要素も用意されている。

【製品概要】
タイトル:盾の勇者の成り上がり Relive The Animation
ジャンル:RPG
対応ハード:スマートフォン(iOS/Android対応)
発売日:2019年10月24日
価格:1480円(税込)
開発、発売元:株式会社KADOKAWA

■公式サイト
■App Store
■Google Play

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事