• かわい〜い♪ スヌーピーのいたずらで貯金もはかどる!? 『スヌーピーバンク』登場
  • かわい〜い♪ スヌーピーのいたずらで貯金もはかどる!? 『スヌーピーバンク』登場
2019.11.05

かわい〜い♪ スヌーピーのいたずらで貯金もはかどる!? 『スヌーピーバンク』登場

可愛い動きとスヌーピーに、何度も貯金したくなっちゃうかも!

ニューヨーク近代美術館のMoMAストアでの取扱い商品に選ばれた「いたずらBANK」を製造しているシャインより、貯金箱シリーズの新アイテム『スヌーピーバンク』が2019年11月下旬に発売される。


【可愛い動きも注目♪ 『スヌーピーバンク』動画】


かわいいギミックと楽しいサウンドで定評のある『シャイン バンクシリーズ』の新しい展開として、年齢、性別を問わず幅広い層に人気があり、『ピーナッツ』生誕70周年というタイミングでもあることから、スヌーピーとウッドストックをモチーフに、新たな商品が登場した。

かわいい黄色の箱にちょこんと乗っている、スヌーピーがお気に入りの「赤いごはん皿」。そこにコインを置くと、まるで「お手」をするかのように、スヌーピーが出てきてコインをささっと預かってくれる。
出てくるのはスヌーピーだけではなく、親友のウッドストックも一緒なのもかわいさに拍車をかける。

ふたりが顔を出すたびに、ピアノの音色と『ライナス&ルーシー』が流れるギミックだ。音楽は6フレーズが順に流れるので、何度も貯金したくなってしまうかも!?
本体正面に貼られたステッカーには、『ピーナッツ』コミックを背景に、貯金箱をイメージした$袋とスヌーピーをデザインしており、飾っておくだけでも、かわいい&楽しい貯金箱となっている。
本商品は日本で使用されている全ての硬貨に対応しており、コインは500円硬貨で約40枚収納可能だ。価格は2980円+税。



【商品概要】
『スヌーピーバンク』

発売日:2019年11月下旬発売予定
価格:2980円+税
販売:国内の玩具・雑貨取扱いの販売店、販売サイト
商品サイズ:W126mm×H108mm×D106mm
使用電源:アルカリ単三電池2本(別売)
対象年齢:6歳以上
※日本で使用されている全ての硬貨に対応しています。
※コインは500円硬貨で約40枚収納可能です。

アニメージュプラス編集部