• 『かいじゅうのすみか』最上もがとかいじゅうたちがテープカット!
  • 『かいじゅうのすみか』最上もがとかいじゅうたちがテープカット!
2019.11.07

『かいじゅうのすみか』最上もがとかいじゅうたちがテープカット!

最上もがさんを中心に、ダダ、バルタン星人、ピグモン、メフィラス星人が駆けつけた。 (C)TSUBURAYA PRODUCTIONS CO., LTD.


そしてここからは、はるか昔『かいじゅうのすみか』を探検していた探検家・チャックの研究室が再現されている。かいじゅうたちの表皮や、レッドキングの鼻くそ、ゲスラの排泄物、ミクラスの角などサンプルが集められており、写真やスケッチで研究されている。ちなみにゲスラの排泄物は匂いが嗅げるようになっているので、訪れた際は必ず嗅いでみてください。カカオを好んでいるためか、とても落ち着く、甘い香りがします。






最後に物販コーナー。前述のムクムクがぬいぐるみやフェイスポーチ、指人形などオリジナルグッズで販売している。また展示にあった、探検家が集めたかいじゅうたちの表皮をつなぎ合わせて作ったポーチや、かいじゅうのはなくそ、Tシャツなども。




最後にテープカットの様子をレポート。
テープカットには、『ウルトラマンギンガS』でアンドロイド・ワンゼロ/マナを演じた最上もがさんが駆けつけ、バルタン星人とともにハサミを入れ、ダダ、ピグモン、メフィラス星人とオープンを祝った。



また、一足先に体験した最上さんが、魅力を語った。
「とてもワクワクしました。かいじゅうがメインのアトラクションとして体験していただきたいですね。研究室はかなり見ごたえがあります。かいじゅうたちの研究結果がすごく詳細に記されているので、こんなかいじゅういたなって、懐かしい気持ちにもなりました。たくさんのかいじゅうたちが研究されているので、子どもから大人まで楽しめると思います。
グッズ販売では、お子さんが楽しめるフィギュアや、指人形がすごく可愛くて欲しくなっちゃいました。」

空想科学『かいじゅうのすみか」体感エンターテイメントは東京ドームシティ Gallery AaMoにて11月7日(木)から2020年1月26日(日)まで開催する。


(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS CO., LTD.

文/阿部雄一郎

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事