• うんこ先生が冬遊びをプロデュース! 『うんこおでかけドリル』関東&沖縄版
  • うんこ先生が冬遊びをプロデュース! 『うんこおでかけドリル』関東&沖縄版
2019.11.13

うんこ先生が冬遊びをプロデュース! 『うんこおでかけドリル』関東&沖縄版

冬のおでかけのお供にうんこドリル! (C)Y.F/BKS

「うんこドリル」が「関東周辺の全41施設」、「沖縄県内全10施設」とのコラボレーション企画として、『うんこおでかけドリル』を各施設にて2019年12月20日(金)~2020年2月11日(火・祝)の期間で配布する。

おでかけ施設の情報とともに、楽しく学べるオリジナルうんこ問題収録のドリルは数量限定となっている。
2019年夏に関西エリアで開催したうんこおでかけドリル企画が、今冬は関東周辺と沖縄エリアにて2エリア同時開催となる。

▲関東周辺&沖縄のうんこおでかけドリル

関東周辺版は、オリジナル問題が約100問収録された、『うんこおでかけドリル ふゆあそび編』。
冬のおでかけにぴったりな、雪遊びが楽しめる長野・新潟エリアと、東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木エリアの施設の情報を41件掲載し、このイベントのために制作したオリジナルうんこ問題を合計約100問収録している。
施設内を周遊しながら解ける漢字問題63問と、お家でも解ける算数問題を41問用意している。

沖縄版は、オリジナル問題約30問が収録された『うんこおでかけドリル ふゆのおきなわ編』。
沖縄県内(一部離島)施設の情報を10件掲載しており、オリジナルうんこ問題を合計約30問収録。施設内を周遊しながら解ける漢字問題と、算数問題を用意している。

それぞれ各施設にて限定配布され、各施設をうんこ先生と楽しみながら学び、ドリルに載っているヒントをもとに、施設内を問題を解きながら周遊するイベントとなっている。

また、複数の施設にお出かけして、うんこ先生スタンプまたはシールを集めると、集めた数に応じて、抽選で景品が当たるキャンペーンに応募できる。

1個集めた方にはオリジナルクリアファイルを、2個集めた方にはオリジナルクッション、3個集めた方には2万円分の旅行券がご用意されている。
スタンプシール1個からでも応募可能となっているので、ぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。
▲オリジナルクリアファイル(左)/オリジナルクッション(右)

さらに『うんこドリル×ふゆのおでかけ「うんこ川柳コンテスト」』開催決定!
応募期間は2019年12月20日(金)~2020年2月18日(火)、優秀者には、うんこ学園でオリジナルうんこグッズと交換できるブリーポイントをプレゼント!

冬遊びを盛り上げる、オリジナルドリルを入手してうんこ問題や施設の魅力を体感してみてはどうだろう。

(C)Y.F/BKS

◆特設サイト:https://unko-odekake.jp/

アニメージュプラス編集部