• 和菓子でできたマスコット『食べマス』に『アナと雪の女王2』よりオラフが登場!
  • 和菓子でできたマスコット『食べマス』に『アナと雪の女王2』よりオラフが登場!
2019.11.13

和菓子でできたマスコット『食べマス』に『アナと雪の女王2』よりオラフが登場!

バンダイのキャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ『食べマス』から11月22日(金)公開予定のアナと雪の女王最新作『アナと雪の女王2』より“オラフ”をモチーフとした『食べマス/アナと雪の女王2 オラフ』を劇場公開同日の2019年11月22日(金)より全国のセブン-イレブンにて販売する。


『食べマス/アナと雪の女王2 オラフ』は、アナと雪の女王シリーズで大人気の“オラフ”の全身を、和菓子で表現した商品。「食べられるマスコット」の名の通り、斜め上をじっと見上げ、ちょこんと座る“オラフ”の愛嬌たっぷりの表情や愛くるしい姿を全長約40ミリの練り切りで再現している。からだに入った雪の結晶までも正確に再現。
味は、今作の映画で描かれる季節である秋にちなんだ“メープル味”でどんな世代の方にも食べやすく繊細な味わいも魅力だ。


『食べマス』は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現してる。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子だ。これまでに、「ディズニーキャラクター」「スヌーピー」「リラックマ」「星のカービィ」「ドラえもん」「サンリオキャラクター」「妖怪ウォッチ」「カナヘイの小動物」「すみっコぐらし」を発売し、そのかわいらしさが話題となっている。

(C)Disney


【商品概要】
商品名:食べマス/アナと雪の女王2 オラフ
名称:和生菓子
種類:全1種
商品サイズ :全長約40ミリ(パッケージを除く)
価格:258円+税
発売日:2019年11月22日(金)~
販売ルート:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナーにて販売予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗によっては取り扱いがない場合があります。ご了承ください。
発売元:バンダイ

商品詳細ページ: https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/olaf/

文/阿部雄一郎