• 『アナ雪』の世界をパズルで体験! 『アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー』配信開始!
  • 『アナ雪』の世界をパズルで体験! 『アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー』配信開始!
2019.11.15

『アナ雪』の世界をパズルで体験! 『アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー』配信開始!

(C)Disney

モバイル・エンターテインメントのリーディング・カンパニーであるJam City, Inc.は、2019年11月15日(金)より、ディズニー映画の金字塔『アナと雪の女王』と待望の最新作『アナと雪の女王2』の世界観を舞台にしたiOS・Android向けゲームアプリ、『アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー』を配信開始した。

日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす“奇跡”を成し遂げたディズニー映画の金字塔『アナと雪の女王』。待望の最新作『アナと雪の女王2』は、2019年11月22日(金)全国公開となる。

『アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー』は、いま注目の『アナと雪の女王』シリーズの世界観を楽しめるスマホゲームだ。
ゲームの舞台は、映画『アナと雪の女王』、『アナと雪の女王2』のふたつの物語。エルサ、アナ、オラフといった映画でおなじみのキャラクターとともに、3つ以上のブロックをつなげて消す『マッチ3パズル』にチャレンジ! パズルを解いて報酬の『雪の結晶』を集めることで、物語に出てくるお城をカスタマイズすることも可能とのこと。

ゲーム内では、パズルを解き進めることでアレンデール王国の様々なスポットを探索できるようになり、馴染みのあるスポットから、本ゲームのために描かれた全く新しいスポットまで、バラエティに富んだ冒険を楽しめる。
そしてパズルのステージは数百種類とバリエーションも豊富! また、お城のデコレーションでは、玄関、大広間をはじめとして数多くある部屋まで、自由にカスタマイズすることもできる。

(C)Disney

<アプリ概要>
タイトル:アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー
配信開始日 :2019年11月15日(金)
対応OS:iOS 12.0以降(推奨 iPhone 6以降、iPad 4以降)、Android 5.1以上
価格:基本プレイ無料・アイテム課金制
公式サイト

<作品情報>
ディズニー最新作『アナと雪の女王2』
11月22日(金)公開予定

アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事